柴田嶺は現在結婚してる?身長やインスタで話題の実家のことも | hanaブログ

柴田嶺は現在結婚してる?身長やインスタで話題の実家のことも

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

元フィギュアスケート選手である柴田嶺さん

現在は引退をしてプロスケーターとして活動をしています。

同じくフィギュアスケートを引退しプロスケーターに転向した浅田真央さんが「自身最後のショーになると思う」と準備をしているショーにペアで出演する相手は柴田嶺さんはなのです!

そして、浅田真央さんと柴田嶺さん〝ラブラブ関係〟!?とも噂されていますね。

 

今回は、

・柴田嶺の現在は?何してるの?

・柴田嶺は結婚してる?

・柴田嶺の身長は?浅田真央との身長差

・柴田嶺のInstagramに度々登場する実家がすごい

についてお伝えしていきます

 

スポンサーリンク

柴田嶺の現在は?

柴田嶺さんは現在、フィギュアスケートのコーチとしてスケート選手を育成したり、プロスケーターとしてアイスショーに出演していたりします。

引退後もスケートから離れるのことなく活動されています。

 

 

現役時代はかなり筋トレをしていてムキムキの体をご自身のインスタグラムでも披露していました。

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

プロスケーターに転身後も二の腕の筋肉は衰えていないようです。

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

北京五輪でもフュギュアスケートのペア競技で『りくりゅう』ペアが団体でも個人でも圧巻の演技をみせ、話題になりました。

男性選手は女性をしっかりと支えないといけないので、筋力は必須。

それでいて優雅に魅せなけばならないぺアなので、浅田真央さんの相手としてはばっちりですね。

 

柴田嶺は結婚してる?

柴田嶺さんは2023年5月現在結婚はしていないようです。

現36歳なので、結婚を考えてもおかしくない年齢ではありますが…

 

料理は趣味のようですが、かなり完成度の高い料理をInstagramでアップされてます。

盛り付けまでおしゃれな朝ごはんや自家製のピクルスなどです。

 

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

こちらは今週のアレンジと紹介しているInstagramにアップされていたお花の写真です。

毎週、ご自身でアレンジしているのでしょうか。

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

香水やキャンドルにもこだわりがありそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

家にお花を飾ったり、キャンドルを使ったり…

女性と住んでいるのでは?と疑いたくなるようです。

一般的な30代の独身男性からするとかなり美意識が高いように思います。

 

とはいえ、あれだけ美しい筋肉質の体形からもわかるようにプロに転身後もかなり食事には気を使っているようですし、優雅なフュギュアスケート選手だったことを考えるとそれくらいの美意識をもっていてもおかしくはないかもしれません。

 

ただ、これだけこだわりの強い男性だと結婚する女性はちょっと大変そう…と思ってしまいました。

 

柴田嶺の身長は?浅田真央との身長差

柴田嶺さんの身長は169cmです。

男性としては小柄なほうです。

アイスショーでペアを組むのでは?と噂の浅田真央さんとの身長さも気になるところです。

浅田真央さんは163cmなので身長差はわずか6cm。

 

北京五輪でペア7位入賞した『りくりゅう』ペアの三浦璃来さんは145cm。ペアを組んだ木原龍一さんとの身長差は30cmでした。

また、柴田嶺さんが現役時代にペアを組んでいた高橋成美さんも小柄な方で148cmでした。

柴田さんとの身長差は約20cmでした。

 

柴田嶺さんは決して高身長ではありませんが、筋肉質なので力があり、それでいながら優雅なスケーティングが魅力です。

浅田真央さんはスケーターとしては小柄な方ではないため、支えたり、飛ばしたりするには柴田嶺さんくらいの筋肉が必須なのかな…と思いました。

 

柴田嶺のInstagramに度々登場する実家がすごい

柴田嶺さんのInstagramに度々、ご実家の写真がでてきます。

ヨーロッパの宮殿にでてきそうな家具ばかり。。。

 

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

実家で食べられている朝食も豪華です。

テーブルは大理石でしょうか…?

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

たまに出てくる 柴田嶺さんのお母さまもゴージャスな雰囲気

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

@ryo_shibata_skateがシェアした投稿

 

柴田嶺さんの実家は釧路です。

かなりの豪邸なので釧路では有名のようですが、ご両親の職業などの情報はありませでした。

 

 

フュギュアスケートは習い事としても一般的に最も費用のかかるスポーツと言われていますので、フュギュアスケート選手はお金持ちのご家庭が多いのは当然のこと。

柴田嶺さんの気品は育ちの良さもあるのでしょうね。

 

まとめ

浅田真央さんの最後とされるアイスショーでペアの相手柴田嶺さんの現在を色々と調べてみました。

結婚しているのか、身長、インスタで話題になっている実家についても・・・

2人がアイスショーでペアとしての共演はぜひみてみたいものですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました