蒔田彩珠の顔小さい!演技派女優の読み方、身長などプロフィールを調査 | hanaブログ

蒔田彩珠の顔小さい!演技派女優の読み方、身長などプロフィールを調査

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

若くして演技派としても名高い蒔田彩珠さん。

あさドラ「おかえりモネ」でヒロインの妹役「みーちゃん」で一気に注目を集めました。

1月21日スタートのドラマ『妻、小学生になる』での演技も見逃せません。

 

https://twitter.com/tsumasho_TBS/status/1484170119593234433?s=20

 

今回は、

・蒔田彩珠ってどう読むの?

・小柄で顔も小さい!実際身長は何cm?プロフィールを調査

・演技派女優蒔田彩珠のこれまでの出演作品は?

についてまとめました。

 

スポンサーリンク

蒔田彩珠ってどう読むの?

蒔田彩珠さんの読み方って難しいですよね。

まきたあじゅと読みます。

苗字も名前もなかなか見かけないので、一発で正確に読むのが難しいですよね。

珍しい名前ですが、芸名ではなく本名です。

名前の「彩」はお母さまが好きな川の名前からとり、「珠」はお母さまの名前に「真」という字が入っているため、娘には真珠の「珠」を付けた

というのが由来だそうです。

お母さまが拘りをもって付けられた名前なのですね。

お母様はずーっと蒔田彩珠さんの作品をリビングで流しているほどの溺愛ぶりだそうですよ。

株式会社CMサイトが公開している「難読の女優ネームランキング<芸能人の本名>」でも堂々の第一位です。(2021年8月公開)

 

小柄で顔も小さい!実際身長は何cm?プロフィールを調査

蒔田彩珠さんですが、朝ドラ『おかえりモネ』観ていた方はなんだか小柄…?というイメージもありますが、実際の身長はどれくらいなのでしょうか。

プロフィールはこちらです。

名前:蒔田彩珠(まきたあじゅ)

生年月日:2002年8月7日 19歳(2022年1月現在)

出身地:神奈川県

身長:158cm

出身中学校や高校は情報がありませんでした。

2021年3月に高校を卒業されていると考えられますが、その後進学されているという情報もありません。

女優一本に集中し、今後出演作品が増えていくことにも期待が寄せられます。

気になる身長は158cmです。

一般的な女性としてはそれほど小さいという身長ではないように感じますが、共演されていらっしゃる方と比べると「小柄」というイメージなのかもしれません。

 

https://twitter.com/essk_moviedrama/status/1481948972327399426?s=20
https://twitter.com/2ndIZ4648/status/1481998395082678274?s=20

 

ヒロインの清原果耶の身長が162cm、ドラマ中でずっと思いを寄せていた永瀬廉さんの身長は175cmです。

蒔田彩珠さんが158cmなのでお二人と並ぶと小柄にみえますよね。

身長だけでなく華奢な体形もあり小柄でかわいい妹役がぴったりでしたね。

そして、体形だけでなく蒔田彩珠さんは顔も小さい!!

 

https://twitter.com/tsumasho_TBS/status/1484315832629227520?s=20

 

髪をおろしているとわかりずらいのですが、アゴがシャープなのでより顔が小さく感じます。

華奢で顔も小さい蒔田彩珠さん。

演技力はもちろんですが、かわいらしい見た目も話題です。

 

演技派女優蒔田彩珠のこれまでの出演作品は?

若手ながら演技のうまさにも定評のある蒔田彩珠さん。

これまでの出演作品の一部をご紹介します。

 

2012年 ドラマ『ゴーイング マイ ホーム

阿部寛さんの娘役にて出演。

監督の是枝裕和さんからはこの作品で演技力を絶賛されています。

「非常に柔軟性があって、勘もすごくいい。何も心配していない」

この作品をきっかけに是枝裕和監督の映画に多数起用されています。

2016年 『海よりもまだ深く』

2017年 『三度目の殺人』

2018年 『万引き家族』

万引き家族はカンヌ国際映画祭で最高賞となるパルム・ドールを受賞したことでも話題になりましたね。

 

映画初主演は2018年の『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』(監督:湯浅弘章 )です。

この作品は南沙良さんとのW主演で、第43回報知映画賞新人賞と第33回高崎映画祭最優秀新人女優賞を2人で受賞されています。

 

そして、蒔田彩珠さんの演技力が高く評価されたのは 2020年に公開された『朝がくる』ではないでしょうか。

世界的名匠である河瀬直美監督の作品です。

この作品でで蒔田彩珠は多くの映画賞を受賞されています。

・第45回報知映画賞助演女優賞

・第42回ヨコハマ映画祭助演女優賞

・第75回毎日映画コンクール女優助演賞・

・第44回日本アカデミー賞新人俳優賞

・第94回キネマ旬報ベスト・テン助演女優賞

・2020年度全国映画賞女優賞

・第15回アジア・フィルム・アワード助演女優賞受賞。

日本だけでなくアジア版アカデミー賞と呼ばれているアジア・フィルム・アワードでの受賞もされているのですね。

昨年末に公開された松本潤さん主演の話題作『99.9‐刑事専門弁護士‐THE MOVIE』にも出演されています。

ドラマでは昨年の『おかえりモネ』で話題になりましたが、あさドラはこれが初めてではありません。

『とと姉ちゃん』にも出演されています。

子役時代から活躍していたので、2013年(当時11歳)には実写版『ちびまるこちゃん』でまるちゃんのお姉ちゃん役も演じています。

 

ほんの一部ですが、蒔田彩珠さんの出演作品でした。

まとめ

これからますます注目が集まる蒔田彩珠さんについてまとめてみました。

もうすでに大注目されている感じですね。。。

NHKの朝ドラヒロインに抜擢される日も遠くないような気もします。

まずは『妻、小学生になる」で蒔田彩珠の確かな演技力とかわいさに注目です!!

タイトルとURLをコピーしました