ちむどんどんの子役・晴海役は?三井絢月・鈴木咲・佐藤風和のwiki! | hanaブログ

ちむどんどんの子役・晴海役は?三井絢月・鈴木咲・佐藤風和のwiki!

ちむどんどん
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ちむどんどんの比嘉家の長女・良子(川口春奈)が結婚し女の子を出産しましたね。

名前は石川晴海。

第10週「あの日、イカスミジューシー」は昭和51年(1976年)では3歳になっていました。

かわいい晴海の子役を演じているのは誰なのか調べてみました。

 

今回は、

・ちむどんどんの子役・晴海役は誰?

・三井絢月のwikiプロフィール

・鈴木咲さんのwiki風プロフィール

・佐藤風和のwiki風プロフィール

についてお伝えします。

ちむどんどん歌子の結婚相手についての記事はこちら

スポンサーリンク

ちむどんどんの子役・晴海役は誰?

ちむどんどんの子役・晴海役は3、4歳を三井絢月さんが演じており、5歳以降は鈴木咲さんが演じています。

そして、6歳の晴海は佐藤風和さんが演じています。

 

三井絢月さんは2021年の大河ドラマ『青天を衝け』で渋沢栄一の娘・うたを演じていたのは記憶に新しいですね。

その他にも『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(2021年)の山之内すずさん演じる多未の幼少期役でも出演されていました。

鈴木咲さんは2019年の「監察医 朝顔」で朝顔 幼少期役を演じています。

また、2022年夏公開の短編映画「虹色はちみつ」では初主演となります。

三井絢月のwikiプロフィール

三井絢月さんのwikiプロフィールはこちら。

 

読み方

三井絢月と書いてみついあづきと読みます。

 

三井絢月さんの名前を見ているとなんとなく歌手の絢香さんを思い浮かべてしまいました。

代表曲・三日月と共に…

もしかしてご両親のどちらかが絢香さんのファンなのかな?と勝手に想像してしまいました。

久しぶりにきいたらとっても癒されるいい曲・・・

 

生年月日

三井絢月さんの生年月日は2017年5月1日です。

現在、5歳。

幼稚園年中さんです。(2022年6月現在)

 

出身地

三井絢月さんは出身地を公表されていませんが、神奈川県に住んでいらっしゃるようです。

Twitterで横浜ベイスターズの応援していたり、「横浜開港祭」の花火など、、、神奈川県に関する投稿が多いので恐らく神奈川県にお住まいだと思われます。

 

https://twitter.com/AzukiMitsui/status/1531571099984883712?s=20&t=YCJYo8jevZnRMBCH8t2KLQ

 

所属事務所

三井絢月さんの所属事務所は「テアトルアカデミー」です。

ちむどんどんの比嘉家の長男・賢秀の子役を演じていた浅川大治さんも同じテアトルアカデミー所属です。

賢秀の子役を演じた浅川大治さんの記事はこちら

 

SNS

三井絢月さんはTwitterとInstagramを開設しています。

現在5歳なので、お母さまが運営をしているようです。

Twitter :@AzukiMitsui

Instagram:azukim0501

 

三井絢月さんの日常を投稿されており、お母さまが撮影されていると思われるので、普段のリラックスした三井絢月さんが見られますよ。

昨年の冬からスキーデビューをされたようで、その様子も投稿されていました。

お上手っ!!

https://twitter.com/AzukiMitsui/status/1485519986643062785?s=20&t=YCJYo8jevZnRMBCH8t2KLQ

 

鈴木咲のwiki風プロフィール

鈴木咲さんのwiki風プロフィールはこちら

 

読み方

鈴木咲とかいてすずきさきと読みます。

そのまま読めばOKです。

 

生年月日

鈴木咲さんは2015年1月27日生まれです。

現在7歳で小学2年生です。(2022年6月現在)

 

出身地

鈴木咲さんは出身地を公表されていません。

2つ上のお姉さん(鈴木唯さん)もキッズモデルやCM出演などで芸能活動をしていますので、所属事務所の場所も東京目黒なので、関東圏にお住まいなのではないかな…と思います。

 

身長・体重

鈴木咲さんの身長は119cmです。(2022年8月現在)

体重の公表はありませんでした。

小学2年生としては平均的な身長ですね。

 

所属事務所

鈴木咲さんの所属事務所はスマイルモンキーです。

子役を中心に活動している所属事務所です。

お姉さんの鈴木唯さんも同じくスマイルモンキー所属です。

 

SNS

鈴木咲さんはTwitterとInstagramを開設しています。

姉・鈴木唯さんと同じアカウントで「保護者管理」とされています。

Twitter :@okappasister

Instagram:okappasister0327

鈴木咲さんの趣味はうたうこととダンスだそうです。

「ちむどんどん」でも上白石萌歌さん演じる歌子と歌を歌っていましたね。

https://twitter.com/7Lefty10/status/1541934322508505088?s=20&t=JIEYzg3yZeou89GEL84tYA

佐藤風和のwiki風プロフィール

佐藤風和さんのwiki風プロフィールはこちら

読み方

佐藤風和とかいてさとうふうわと読みます。

 

生年月日

佐藤風和さんの生年月日は2012年9月8日です。

現在、9歳。

小学4年生です。(2022年8月現在)

 

出身地

佐藤風和さんは出身地を公表されていません

 

身長・体重

佐藤風和さんの身長は122cmです。(2022年8月現在)

体重の公表はありませんでした。

小学4年生としての平均身長からすると少し小柄ですね。

ちむどんどんで演じている晴海は6歳の設定なので、身長的にはぴったりかもしれません。

 

所属事務所

佐藤風和さんの所属事務所はスマイルモンキーです。

子役を中心に活動している所属事務所です。

5歳までの晴海を演じていた鈴木咲さんと同じ事務所ですね。

 

まとめ

ちむどんどんの比嘉家の長女・良子の娘役・晴海の子役を演じてる三井絢月さんと鈴木咲について調べてみました。

かわいい三井絢月さん・鈴木咲さん演じる晴海が石川夫婦の危機の癒しの存在でしたね。

そして3人目の晴海を演じる佐藤風和さん演じる晴海は野菜嫌いを克服できるのでしょうか!!

今後ますます活躍が期待される三井絢月・鈴木咲さん・佐藤風和さんに今後も注目していきたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

NHK朝ドラちむどんどんの関連記事をもっと読みたい方こちら

ちむどんどんならNHKオンデマンドで↓↓

※本ページの情報は2022年6月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました