田村琢実は結婚してる?wikiプロフィールや学歴・経歴についても | hanaブログ

田村琢実は結婚してる?wikiプロフィールや学歴・経歴についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2023年10月6日に埼玉県議会の委員会で可決された「虐待禁止条例」の一部改正案が話題になっていましたね。

埼玉県議会に提出された、子どもを留守番させることなどを禁止する虐待禁止条例改正案について、「共働きの家庭にとっては現実的でない」などの批判が殺到し、10月10日に改正案を取り下げることになりました。

この事態で会見を開いた埼玉県議会自由民主党議員団団長 田村琢実さんですが、文春で「北川景子似の受付嬢と不倫キス写真」が報道されてしまい、さらなる注目を集めています。

田村琢実さんとは結婚をしているのか、どのような人物なのか・・・・気になりますね。

 

今回は、

 

田村琢実は結婚してる?こどもは?

田村琢実のwiki風プロフィール

田村琢実の経歴・学歴は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

田村琢実は結婚してる?こどもは?

田村琢実さんは結婚してます。

以前、X(旧twitter)で選択制夫婦別姓に関するポストされていた時に「妻」の存在を明らかにしています。

こちらは2021年の投稿になりますので、21年前というと2000年頃に結婚をされているということになります。

田村琢実さんは10月15日で52歳になります。

21年前なので31歳の頃に結婚されたということになります。

結婚相手(妻)に関する情報は非公表のようでした。

奥さまとの共通の趣味は「全国一之宮巡り」とのことで、旅行先で一緒に参拝されているそうです。

 

また、田村琢実さんは子どもはいません。

以前、アメブロで「選択的夫婦別姓制度導入における私見」というタイトルのブログを投稿されていますが、「私は子供を授かりませんでしたが、妻の妹の甥や姪を血縁がなく姓も違うのに溺愛しています。」とかかれていました。

 

近所に住む3人の甥っ子、姪っ子をとても可愛がられているようですX(旧twitter)やブログによく登場します。

奥さまの妹のお子さんのようですが、甥っ子・姪っ子も田村琢実さんにとても懐いているようです。

画像引用:アメブロ

 

田村琢実のwiki風プロフィール

田村琢実さんのwiki風プロフィールはこちらです。

田村琢実(たむら たくみ)

  • 出身:埼玉県さいたま市
  • 生年月日:1971年10月15日
  • 年齢:52歳(2023年10月現在)
  • 血液型:A型
  • 趣味:全国一之宮巡り、トライアスロン、ピアノ
  • 好きな物:ガンダムとエヴァンゲリオン、クレヨンしんちゃん
  • X(旧twitter):@tamuratakumi84
  • アメブロ:田村たくみのブログ

田村琢実さんにはお姉さんと妹さんがいらっしゃるようです。

ブログでSnapchatのアプリを使った女性になったご自身の写真を投稿されていましたが。

「姉にも妹にも似ていないのが、面白いですが・・・。」と書かれていました。

また、X(旧twitter)で奥様の実家と合同のお墓を作ったことをポストしており、「6体入るので丁度都合が良かった」と書かれています。

前項でお伝えしたように田村琢実さんお子さんはいないので、田村琢実さんとご両親、奥さまと奥様のご両親ということだと思われます。

お姉さんや妹さんはお嫁にいったということでしょう。

田村琢実の経歴・学歴は?

田村琢実さんの経歴や学歴についてお伝えします。

経歴

田村琢実さんは衆議院議員 中山太郎 秘書を経て、2003年4月埼玉県議会議員選挙に挑戦しますが、惜しくも落選します。

2007え年4月埼玉県議会議員選挙に再挑戦し20,702票の初当選を果たします。

2011年4月2期目当選し、議会運営委員会副委員長、産業労働企業委員会委員長、文教委員会委員長、福祉保健医療委員会委員長を歴任されます。

2015年4月の選挙で3期目当選を果たし。議会運営委員長、埼玉県議会自由民主党議員団政務調査会長を3期連続で務めます。
2019年4月の選挙にて4期目当選をし、現在、埼玉県議会自由民主党議員団 幹事長を務めています。

 

主な役職

・埼玉県議会自由民主党議員団 幹事長
・第123代 埼玉県議会 議長
・自由民主党さいたま市見沼区支部 支部長
・元衆議院議員 秘書
・元自民党青年局中央常任委員会 議長
・埼玉県都市計画審議会 委員
・早稲田大学システム競争力研究所 招聘研究員
・日本自治体危機管理学会 会員
・さいたま市見沼区 南中野商店会 会長
・さいたま市大宮野球連盟 副会長
・見沼区片柳商工会 会長
・社会福祉法人「希求会」 理事
・さいたま市見沼倫理法人会 顧問
・埼玉県不動産鑑定士協会 顧問
・さいたま市大宮鳶職組合 顧問
・埼玉県理容生活衛生同業組合 顧問
・埼玉県公衆浴場業生活衛生同業組合 顧問
・埼玉県測量設計業協会 顧問
・埼玉県ビルメンテナンス協会 顧問
・埼玉県空調衛生設備協会 顧問
・埼玉県煎茶道連盟 名誉顧問
・埼玉県土地家屋士政治連盟 顧問
・埼玉県環境産業振興協会 顧問
・埼玉県クリーニング生活衛生同業組合大宮支部 顧問
・日本リトルリーグ野球協会 北関東連盟 大宮リーグ 会長
・ボーイスカウト日本連盟 さいたま第10団 育成会 会長 等

多くの役職を担われてきました。

学歴

田村琢実さんの学歴はこちら

さいたま市立海老沼小学校 卒業
さいたま市立片柳中学校 卒業
埼玉県立川口青陵高校 卒業
放送大学教養学部 卒業
明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科修了【公共政策修士】

 

放送大学とはBSテレビ・ラジオ、インターネットを通じて好きな時間に学習できる通信制大学です。

放送大学教養学部については入学試験がないため、誰でも入学ができますが、卒業については、放送大学の卒業生の質を保証させる為、入学後に厳格なチェック体制が敷かれているため容易ではないそうです。

田村琢実さんは放送大学卒業後、明治大学公共政策大学院ガバナンス研究科修了しており、「公共政策修士」を獲っています。

まとめ

最近、話題沸騰中の田村琢実さんについて、結婚しているのか、wiki風プロフィールや経歴・学歴についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました