直川貴博の実家すごい!結婚はしてる?出身大学や高校などの学歴は?

人物
スポンサーリンク

福島中央テレビのアナウンサー直川貴博さんが話題になっていますね。

直川貴博さんは自然体な振る舞いが「かわいい!」と評判で、オネェ系アナウンサーとして注目を浴びています。

直川貴博さんは美容にも詳しくお肌もとっても綺麗です。

全国放送のバラエティ番組にも出演し、その人気は福島県だけにとどまっていません。

「踊るさ!んま御殿!!」の出演も決まり、さんまさんとの絡みにも期待が高まっています。

 

今回は、

  • 直川貴博の実家がすごい!
  • 直川貴博は結婚してる?
  • 直川貴博の出身大学や出身高校などの学歴は?

についてお伝えします。

 

直川貴博さんの身長や体重、性別についての記事はこちら

スポンサーリンク

直川貴博の実家がすごい!

直川貴博の実家は和歌山県ですが、直川貴博さんのひぃお爺さんとお爺さんは2代続いて人間国宝です。

本人がおっしゃっていたので、これは確かの情報のようです。

 

人間国宝とは

文部科学大臣が指定した重要無形文化財の保持者として各個認定された人物を指す通称です。

人間国宝には色々な分野がありますが、直川貴博さんのひぃお爺さま、お爺さまがの分野については明らかにされていません。

和歌山県であれば紀州漆喰なども伝統工芸も盛んなのですが、直川貴博さんの曽祖父と祖父とのことなので、和歌山県とは限りません。

それも父方なのか母方の曽祖父と祖父なのかもわかっていません。

直川貴博さんの美しいお顔から演芸や演劇なども考えられなくはないですしね。

直川貴博さんは幼いころから華道・茶道などの伝統文化を身近に育ったと福島中央テレビのプロフィールにも書かれています。

格式高いお家で育てられたのかな…と想像できますよね。

 

アナウンサーになる時の面接では「祖父がつないできた伝統を私は言葉でつなぎたいです」と曽祖父と祖父が人間国宝であることもお伝えしたそうですよ。

 

 

直川貴博は結婚してる?

直川貴博さんは現在、結婚はしていません。

2021年10月、仕事でタキシードを着られており、Instagramに投稿していましたが、『直川 貴博、27歳。独身。』とキャプションがありました。

 

 

さらには#募集中というハッシュタグもついていましたので、2021年10月の時点では特定のお相手もいないようですね。

現在、28歳で福島中央テレビも6年目です。(2022年4月現在)

地方局にいながらも直川貴博さんの人気は全国に広がりつつあります。

昔から親しみを込めて「カマちゃん」と呼ばれていたという直川貴博さんはこの個性を広めてたいと思ってアナウンサーを目指したそうです。

(その個性を活かして受けた面接では日テレは不合格だったため、福島中央テレビの面接ではアナウンサーになって伝統文化を伝えたいと言ったそうです。)

今まさに福島だけでなく全国にその個性を広げている最中なので、しばらくはお仕事に集中されのでしょうか。

 

直川貴博の出身大学や出身高校などの学歴は?

直川貴博さんの出身大学は中央大学で、学部は法学部です。

 

 

出身高校は公表されていませんが、Twitterには「和歌山県→中央大学→福島中央テレビ」とされているので、和歌山県の高校のようですね。

中央大学法学部を卒業されている直川貴博さんなので、高校も偏差値の高い高校を卒業されていそうですよね。

和歌山県内の代表的な偏差値の高い高校はこちらです。

 

智辯学園和歌山高等学校 偏差値74
開智高等学校 偏差値71
近畿大学附属和歌山高等学校 偏差値70
桐蔭高等学校 偏差値69
向陽高等学校 偏差値66

 

上記に直川貴博さんの出身高校があるかどうかはわかりませんが、和歌山と言えば・・・という代表的な高校です。

直川貴博さんは今年、福島中央テレビに入社して6年目になったとHPに記載がありました。(2022年4月)

2017年4月入社ということになります。

直川貴博さんの生年月日からするとストレートに高校・大学を卒業していれば、2016年3月に大学を卒業しているはずなので、浪人?留年?留学?されている可能性もありますね。

 

まとめ

ジェンダーレスアナウンサー直川貴博さん。

明るい人柄とかわいらしい仕草で福島県ではとても愛されているアナウンサーです。

趣味は美容とイケメン、アイドルも好きだそうです。

自然体な直川貴博さんは「踊るさ!んま御殿!!」に出演し、さらなる魅力が引き出されそうで楽しみです。

 

 

直川貴博さんの身長や体重、性別についての記事はこちら

スポンサーリンク
人物
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました