佐藤恒治(トヨタ)の身長は?結婚してる?妻や子どもなども調査! | hanaブログ

佐藤恒治(トヨタ)の身長は?結婚してる?妻や子どもなども調査!

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

トヨタ自動車の社長がで14年ぶりに交代することが発表されましたね。

現在の豊田章男社長は会長へ就任します。

新社長には佐藤恒治さんが就任すると発表されました。

佐藤恒治の社長就任発表のニュースで使われていた画像で驚いたのが佐藤恒治の背の高さ。

両隣の豊田章男社長、内山田竹志会長と比べてもだいぶ大きかったんですよね。

お2人との年齢差もありますが…

日本のトップクラス企業であるトヨタ自動車の新社長に就任する佐藤恒治さんについて気になることを調べてみました。

 

佐藤恒治の高校・大学などの学歴や経歴についての記事はこちら

 

今回は、

佐藤恒治の身長は何cm?

佐藤恒治は結婚してる?妻や子供は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

佐藤恒治の身長は何cm?

佐藤恒治さんの身長は残念ながら情報がありません。

画像から予想するに…182~184cmくらいだと思います。

 

その身長の根拠は…

佐藤恒治さんが新社長に就任するというネットニュースに使われていた画像がこちら。

左:豊田章男社長 中央:佐藤恒治さん 右:内山田竹志会長

画像参照:yahooニュース

 

佐藤恒治さんの身長の前に豊田章男社長の身長を調べたのですが、情報がありませんでした。

しかし!俳優の香川照之さんと並んでいる動画がありました。

この動画をみると香川照之さんより少し身長が低いかな・・・というイメージです。

香川照之さんの身長は171cmなので、豊田章男社長は3~5cmくらい低い166cm~168cmくらいだと思います。

下の画像だと佐藤恒治さんの口くらいの位置が豊田章男社長の身長です。

男性の顔の長さの平均が23.19cmですが、佐藤恒治さんは平均以上な気もします。

佐藤恒治さんの頭の長さが25cmで計算すると…口元くらいまでは豊田章男社長の身長があるので、3分の1の16cm差くらいでしょうか。

となると182cm~184cmくらいでしょうか。(あくまで個人の予想です)

53歳という若さもありますが、慎重に驚きますよね!

肩幅もなんとなくがっちりしていて、頼りがいのありそうな雰囲気がすごくあります!

なんとなくスポーツもやられていたのかな…と思ってしまいます。

そのあたりも情報が更新されたら追記したいと思います。

佐藤恒治は結婚してる?妻や子どもは?

佐藤恒治さんは結婚してるかどうかも気になりますよね。

もし結婚しているのであれば妻はトヨタ自動車の社長夫人、子どもは社長令嬢、ご子息になるわけですから…

しかし、佐藤恒治さんには結婚しているという情報はなく、妻や子どもについても全く情報がありません。

佐藤恒治さんの数少ない画像をみると左手には指輪をつけていない画像がほとんどです。

ただ、これだけで佐藤恒治さんが独身というには情報が少なすぎると思います。

佐藤恒治さんのトヨタ自動車での経歴はかなり輝かしいものですが、その分とても忙しかったことは想像ができます。

さらに2015年の時には立命館西園寺塾にも在籍していました。

立命館西園寺塾というのは「企業や組織のビジネスリーダーを育成する」ところです。

2015年というと佐藤恒治さんが46歳の時でレクサスのチーフエンジニアに就任する前くらいですね。

佐藤恒治さんの経歴についての記事はこちら

本業と合わせて、企業のビジネスリーダーとなるための教育を受けられていた…と考えるとプライベートな時間はごくわずかだったことでしょう。

ご家族がいらっしゃれば家族の協力も必須でしょうから、妻・子どもで佐藤恒治さんを支えたのかな…とも思いますし、独身説についてもこれだけ忙しくしている方なら納得もできます。

このあたりも情報が更新され次第追記します。

まとめ

トヨタ自動車の新社長に就任することが発表された佐藤恒治さんの身長や妻・子どもについて調べてみました。

まとめると…

  • 佐藤恒治さんの身長は182cm~184cm(予想)
  • 佐藤恒治さんは独身の可能性もあり!

今後、情報が入り次第追記、更新していきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました