ヌートバーの母の実家・東松山のガソリンスタンドはどこ?中学高校についても

人物
スポンサーリンク

侍ジャパン日本チームが14年ぶりの世界一奪還を果たし、日本中が盛り上がりましたね。

今回、参加した アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフのラーズ・ヌートバー選手は試合での活躍はもちろんペッパーミルポーズでも話題になりましたね。

ヌートバー選手は日本で生まれたわけでもなく、日本で生活をしたことがあるわけでもないのに、日本代表としてWBCに出場しました。

そのルーツはヌートバー選手の母親・久美子さんにありました。

久美子さんは野球が大好きで、ヌートバー選手が小さい頃から日本の野球文化の話をしており、高校日本代表が訪米した際にホームステイを受け入れるホストファミリーとなったこともあり、ヌートバーは幼少期から日本代表に憧れを持つようになりました。

 

ヌートバー選手が日本代表を選んだのは母親である榎田久美子の存在がとてつもなく大きかったと言えます。

WBC2023が開催中も母親・久美子さんは何度もメディアに取り上げられていましたよね。

そんな母親・久美子さんは日本の東松山出身で実家はガソリンスタンドという情報がありました。

 

今回は、

ヌートバーの母親の実家・東松山のガソリンスタンドはどこ?

ヌートバーの母親の出身中学校や出身高校はどこ?

についてお伝えします。

 

ヌートバー選手の彼女のインスタグラムのアカウントは?

 

スポンサーリンク

ヌートバーの母親の実家・東松山のガソリンスタンドはどこ?

ヌートバー選手の祖父ではあり、母親・久美子さんの父親にあたる榎田達治さん(ヌートバー選手の日本名でもありますね)は東松山市若松町で榎田商事(有)を営んでいます。

ヌートバー選手の祖父・榎田達治さんは東松山市商工会で役員をされていたこともあるそうです。

榎田商事(有)が経営するガソリンスタンドは東松山市に2件あります。

祖父の榎田達治さんは現在、84歳。

ガソリンスタンドの所長はヌートバー選手の義理の叔父にあたる西山聡さんです。

ENEOS / 榎田商事(有) 東松山中央SS

〒355-0037 埼玉県東松山市若松町1丁目2−9

 

ENEOS 東松山工業団地SS / 榎田商事㈲

〒355-0071 埼玉県東松山市新郷63

 

ヌートバーの母親の出身中学校や出身高校はどこ?

ヌートバーの母親・久美子さんの出身中学校や出身高校についても調べてみました。

出身中学校

ヌートバーの母親・久美子さんの出身中学校は1978年に新設された東松山市立東中学校です。

久美子さんはその1期生です。

中学の時からソフトボールをやっていた久美子さん。

中学時代はキャプテンだったそうです。

 

出身高校

ヌートバーの母親・久美子さんの出身高校は松山女子高校です。

ソフトボールの強豪校ですね。

 

まとめ

今回のWBC、ヌートバー選手とともに大きな話題となった母親・久美子さんについて調べてみました。

  • 母親・久美子さんの実家は東松山でガソリンスタンドを営んでいて、ENEOS / 榎田商事(有) 東松山中央SSとENEOS 東松山工業団地SS / 榎田商事㈲の2件。
  • 母親・久美子さんの出身中学校は東松山市立東中学校で出身高校は松山女子高校です。

ヌートバー選手はハーフなので、アメリカ代表としての出場資格も持ち、すでに3年後のWBCでの彼の出場チームを懸念する声もでてきているところですが、きっと3年後も日本代表として出場してくれると信じたいです!!

ヌートバー選手の彼女のインスタグラムのアカウントは?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
人物
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました