本田望結の大学の学部はどこ?中学高校の偏差値についても | hanaブログ

本田望結の大学の学部はどこ?中学高校の偏差値についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

子役時代からお茶の間の人気者、本田望結さんがこの春、高校を卒業します。

高校卒業後の進路が注目をされていますね。

本田望結さんは芸能活動も行っていますが、以前から大学まではスケートをやると公言されており、大学進学することはわかっていました。

卒業が近づき、「本田望結さんはどこの大学にいくの?そして学部はど」ということが話題になっていますね。

 

今回は、

本田望結の大学は早稲田大学!

本田望結が進学する学部は?

本田望結の中学高校の偏差値は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

本田望結の大学は明治大学?

本田望結の大学は早稲田大学です。

本田望結さんは京都出身で中学校まで関西大学中等部に通われおり、兄の本田太一さんも関西大学でスケートをやられていましたので高校卒業後の進学先は関西大学かも・・・と予想する声や姉の本田真凛さんが在学している明治大学ではないかという予想もあり、どちらかの大学かが濃厚だと思われていましたが、早稲田大学でしたね。

 

紀平梨花さんや羽生結弦さんが早稲田大学出身のフィギアスケーターとしては有名です。

 

本田望結が進学する学部は?

本田望結さんが進学する学部は早稲田大学社会科学部です。

本田望結さんはスケートも続けられますが、当面は学業優先とのこと。

本田望結さんは以前インタビューで「栄養学を学びたい」と答えていましたが、社会科学部でした。

本田望結の中学高校の偏差値は?

本田望結さんの出身中学校は関西大学中等部で偏差値は64です。

関西大学は高橋大輔選手や織田信成選手など日本を代表するスケート選手が数多く卒業しています。

関西大学にはスケートリンクがあり、中等部でも同じスケートリンクを使うことができるため本田望結さんも中学時代は関西大学のスケートリンクで練習をしていたようです。

高校は姉の真凛さん同様、青森山田高校の全日制スポーツコースで偏差値は38です。

 

まとめ

今春、青森山田高校を卒業する本田望結さんの進学先の大学について調べてみました。

本田望結さんは今もスケートも芸能活動も続けられています。

大学入学後はお住まいが東京になるようなので、メディアへの露出もさらに増えそうで楽しみですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました