マシンガンズ滝沢秀一の出禁理由は?成功したのは有吉のおかげ?

人物
スポンサーリンク

お笑い芸人のマシンガンズ滝沢秀一さん。

お笑い芸人以外でもゴミ清掃員としても働いており、ゴミ収集芸人として活躍しています。

SDGsに注目が集まるなか、ゴミ清掃員の経験を活かして講演会やテレビ出演、本の出版など多岐にわたって活動されています。

そんな活躍目覚ましい滝沢さんですが、出禁になっていたという暗い過去がありました。

そして、出禁と噂されている日テレの「踊る!さんま御殿」に出演するという情報がありました。

 

今回は、

 

・マシンガンズ滝沢秀一の出禁となった暗い過去!出禁理由は?

・ゴミ収集芸人・マシンガンズ滝沢秀一の成功したのは有吉弘行のおかげ?

についてお伝えしてきます。

 

スポンサーリンク

マシンガンズ滝沢秀一の出禁となった暗い過去!出禁理由は?

マシンガンズ滝沢さんのは過去に出禁となった暗い過去があるという噂です。

有名放送作家が立ち会っていたオーディションで全裸になって笑いを取りに走ったためひんしゅくをかってしまったそうです。

「何の工夫もない全裸は意味がない」とバッサリ切り捨てられてしまったのだそう。

その後このテレビ局からは出禁になったという情報がありました。

そのテレビ局は日テレいう噂。

あくまで噂なので事実かどうかはわかりませんが、2010年にはさまぁ~ずがMCを務めていた「お笑いさぁ〜ん」というバラエティ番組にコンビで出演していますが、その後滝沢さんの日テレ出演した情報はみつかりませんでした。

(相方の西堀さんは単独で行列のできる法律相談所に出演されています。)

しかし!

2022年5月24日(火)の日テレ「踊る!さんま御殿」に滝沢秀一さんが出演されます。

「家事ウマVS家事ヘタ」という内容で滝沢秀一さんは家事ウマとして出演。

久しぶりの日テレ出演ということになりますが、出禁という噂についてなにか触れられるのでしょうか。

 

もう一つは出禁でも有名な「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」ですね。

これは有吉さんの機嫌を損ねると出禁になってしまうことでも有名なラジオ番組です。

過去たくさんの人が出禁になっています。

番組当初から出演していたマシンガンズ滝沢さんも番組で披露したラップが酷過ぎると1年間出入り禁止の処分を下されていました。

また、2018年にも「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」で公開ダメ出しをくらっています。

滝沢さんの各番組での振る舞いに対してダメ出しだったようです。

ゴミ収集芸人・マシンガンズ滝沢秀一の成功したのは有吉弘行のおかげ?

滝沢さんは2012年に奥様が妊娠。

出産費用が必要になったものの芸人だけの収入では足りなかったためアルバイトを探します。

そこで友達にたまたま紹介されたのがゴミ清掃員だったそうです。

ゴミ清掃員になり、「日本はゴミで溢れている」と驚いたそうです。

お金が必要だったため、始めたゴミ清掃員ですが、滝沢さんにとってはこれが大きな転機となります。

以前から続けていたTwitterにゴミ清掃のことを何気なくつぶやいたそうです。

そしたら、有吉さんがリツィートしてくれたそうです。

それが嬉しくてゴミ清掃のことをつぶやく→有吉さんがリツィートするということが続き、1ヵ月ほどで出版社の担当の方からTwitterのダイレクトメールで出版のお話をもらったそうです。

有吉さんといえば今やTwitterのフォロワーは760万人ですからね。

有吉さんがリツィートしてくれればかなり多くの方の目に留まったことでしょう。

有吉さんは滝沢さんの事務所の先輩です。

出禁や公開ダメ出しも愛のムチですね。

ゴミ清掃員ネタのTwitterも色々とアドバイスをしてくれたそうです。

 

そして出版された『このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景』(2018年)ベストセラーとなりました。

有吉さんには本の帯をお願いしたそうですが、『俺が書いてもいいけど、芸人の先輩と後輩でやってるような印象になっちゃうから』と断られたそうです。

有吉さんが断った結果、帯は伊集院光さんが書いています。

伊集院光さんが帯を書いてくれたことにより、幅広い年齢層に読んでいただけたのではないでしょうか。

ここまで後輩のことを思う有吉さんの懐の深さにも感動してしまいますね。

 

その後は奥様が絵を書き、夫婦での共同作品として漫画も出版されています。

これも発売前から予約が殺到するほどの大人気でした。

 

今や講師として講演会にも引っ張りだこですし、youtubeの公式チャンネルでもSDGsについてお話をされています。

多岐にわたる活動が評価され2020年10月には環境省のサステナビリティ広報大使にも任命されました。

 

きっかけが妻の出産費用を稼ぐためのアルバイトからでした。

滝沢さん本人のゴミ研究科としての功績は本当にすばらしいですね。

そして有吉さんの影の支えも見逃せないですね。

まとめ

ゴミ清掃芸人として活躍するマシンガンズ滝沢秀一さん。

出禁になった過去なんてどうでもよいくらい活躍をされています。

どこか遠くのお話と思っていたSDGsを日本のゴミ問題からわかりやす伝えてくれえいます。

ゴミ清掃員としての経験を活かし、今後もテレビでの活躍も期待したいです。

 

 

スポンサーリンク
人物
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました