野村尚平は朝ドラ常連!?出演経緯や演技の評判は? | hanaブログ

野村尚平は朝ドラ常連!?出演経緯や演技の評判は?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

お笑い芸人、令和喜多みな実の野村尚平さん。

グループ名を2019年に「プリマの旦那」から現在の「令和喜多みな実」に変更し活動しています。

そんな令和喜多みな実のボケ担当の野村尚平さんは朝ドラの出演経験もある芸人さんです。

今回は

 

・野村尚平の朝ドラ含むドラマ出演歴

・野村尚平の朝ドラ出演経緯は?

・野村尚平の演技の評判はいいの?劇団も主宰している!

 

についてお伝えいたします。

 

スポンサーリンク

野村尚平の朝ドラ含むドラマ出演歴

野村尚平さんは過去2回、NHKの朝ドラに出演されています。

一度目は葵わかなさんヒロインの2017年「わろてんか」、2度目は杉咲花さんヒロインの2021年「おちょやん」です。

2017年「わろてんか」

第43回放送

寄席を観にきた客の役。寄席内の暑さに耐えきれず怒って帰ってしまう男性客として出演。

 

2021年「おちょやん」

第21週「竹井千代と申します」・第101話 – 最終週「今日もええ天気や」・最終話、桜庭三郎 役

NHK職員の桜庭三郎役として出演

https://twitter.com/prima_nomura/status/1383978703231733765?s=20&t=HKsXwxKrXdfCV6x9R7vn0Q

 

朝ドラ以外ではテレビ東京のドラマパラビ作品「来世ではちゃんとします(2019年)、来世ではちゃんとします2(2021年)」に出演をされています。

この時は主役・内田理央さんのセフレ役・C君としての出演でした。

 

野村尚平の朝ドラ出演経緯は?

1度目の朝ドラ「わろてんか」では相方の河野良祐さんとコンビで出演されています。

「わろてんか」は大阪の笑いや演芸会がテーマとなっているため、大阪出身のお笑い芸人の方が数多く出演されています。

藤井隆さんとか兵頭大樹さんとか・・・・・

 

野村尚平さんの出演経緯を調べてみると、NHK総合(関西地域向け)で放送されたネタバトル番組「谷4爆笑養成所」で優勝したことで、朝ドラの出演チャンスを獲得されていました。(「プリマの旦那」時代です。)

この番組では事前にネット投票が行われ、1位から3位までの3組が放送当日、朝ドラ出演をかけて競い合いました。

この時戦ったのが、「祇園」と「霜降り明星」です。

2017年なのでまだ二組とも全国区で知られてはいなかったと思いますが、「祇園」はSDGs-1グランプリ2021 優勝し、「吉本SDGsアンバサダー」に就任しています。

「霜降り明星」は2018年のM-1グランプリで優勝し、今やテレビで見ない日がないくらいの人気です。

この二組を制して優勝しており、お笑い芸人としても確実な実績を積んでいるといえると思います。

上方漫才コンテストでは準優勝が最高順位(この時の優勝はゆりやんレトリバァ)でしたが、決勝常連でしたよね。

2019年のMBS「オールザッツ漫才2019」優勝も果たしています。

「わろてんか」の出演経緯はお笑い芸人としての実力で勝ち取ったものでした。

2021年の「おちょやん」についてはオーディション等の詳しい情報がありませんでしたが、「わろてんか」の演技実績を評価され抜擢されたようですね。

 

 

野村尚平の演技の評判はいいの?劇団も主宰している!

お笑い芸人の野村尚平さんですが、朝ドラはじめドラマ出演があります。

そこで気になるのが演技の評判ですよね。

世間の声を調べてみましたが、高評価ばかりです‼!

https://twitter.com/cocolodotto98/status/1387917987487698945?s=20&t=HKsXwxKrXdfCV6x9R7vn0Q

 

それもそのはず。

野村尚平さんは劇団コケコッコーを主催しており、脚本も書いています。

もちろん出演もされています。

お笑い芸人さんってに演技力も求められますよね。

コントもやられたりすると特に。

野村尚平さんの演技力はコントはもちろん劇団で培われたものなのですね。

劇団として賞も受賞されています。

 

 

まとめ

お笑い芸人さんですが、劇団の主宰をして脚本家としても活躍をしていたり、俳優として演技力が好評家を受けていたり、多彩な才能をお持ちの野村尚平さん。

1/29(土)よる9時 『人志松本のすべない話』に出演され話芸も披露されます。

https://twitter.com/_suberanai/status/1484726610271952897?s=20&t=1iwW4PUVTZDgEmqY5kruwQ

どんなお話を披露されるのか…

今からとても楽しみですね。

そして、今後のドラマ出演も増える予感。。。

注目していきたいです!

 

タイトルとURLをコピーしました