山口めろんの音痴はわざと?絶対音感なのに音大卒!年齢や活動歴も | hanaブログ

山口めろんの音痴はわざと?絶対音感なのに音大卒!年齢や活動歴も

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

メロンのかぶり物をした不思議キャラの山口めろんさん。

ピアノは2018年のTEPPEN「ピアノ部門」で優勝したほどの腕前です。

しかし山口さんはめちゃくちゃ音痴だそうです。

絶対音感の持ち主が音痴なんて信じられません。

 

今回は、

山口めろんの音痴はわざと?

山口めろんは絶対音感の持ち主で音大出身?

山口めろんの年齢は?

山口めろんの活動歴は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

山口めろんの音痴はわざと?

山口めろんさんはシンガーソングライターなのにとっても音痴。

これって音痴過ぎてわざとやってない?という声もありますが、どうやら本当に音痴のようです。

 

以前にインタビューでこのように答えられています。

 

オンチという自覚はないんですけど、部屋でピアノの弾き語りをしていたら隣の部屋の人の笑い声が聞こえてきたリ、大学時代に授業で歌ったら先生から、歌を歌う時は大学名を絶対に出すな!なんて言われっちゃったり・・・。あと、みんなが笑いながらムービーを撮り始めたりは・・・しますね。

引用:笑うメディアクレージー

 

滑舌も悪くライブイベント等で自身が作詞作曲した「めろんちゃんのテーマ」歌うのですが、曲中のラップ部分が一度も歌えたことがないということです。

 

めろんちゃんのテーマはこちら。

 

山口めろんは絶対音感の持ち主で音大出身?

山口メロンさんは音痴ですが、絶対音感の持ち主で音大出身です。

「歌を歌う時は大学名を絶対にだすな」と大学の時、授業で言われたそうですが、通っていた大学はどこなのでしょうか?

 

山口メロンさんの出身大学は日本大学芸術学部音楽学科ピアノコースです。

以前、『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日)にも「絶対音感&芸能界ピアノ王なのに、ものすごく歌がヘタな人!」として出演をされています。

 

 

山口めろんの年齢や活動歴は?

山口めろんの公式プロフィールでは年齢は『食べごろ期』となっています。笑

めろんのかぶり物の不思議キャラですが、実際のところの年齢はいくつなのでしょうか。

生年月日は1990年11月4日で現在31歳です。(2022年3月現在)

 

 

頭にはメロンが映っていますが、こうしてみると素敵な31歳女性です。

 

山口めろんの活動歴は?

シンガーソングライターと言われていますがどんな活動をしているのでしょうか。

現在は松竹芸能に所属しラジオやテレビ出演もされています。

 

YouTube

YouTube『山口めろんちゃんねる』にて弾き語り動画を配信されています。

山口めろんさんの歌はなんだか中毒性があるようで、癖になってしまう人も多いそうです。

毎週、動画配信されていますよ。

 

 

 

CDおよびレコードリリース

山口めろんさんは2021年11月3日にCDおよびレコード「めろんちゃんのテーマ」をリリースしました。

 

本も出版している

山口めろんさんは今まで3冊の本を世に送り出しています。

 

【エッセイ】

・アイドルだって人間だもん! (2015年)

 

 

【電子書籍】

・めろん劇場 (スマートブックス) Kindle版 (2017年)

 

【教則本】

・めろんと一緒にピアノをはじめろん(2019年)

 

 

ラジオ出演

山口めろんさんはラジオを聴くことが大好きとのこと。

レギュラーはありませんが、ゲストとしてラジオ出演をされています。

2021年11月TBSラジオ「たまむすび」

 

テレビ出演

山口メロンさんはバラエティ番組への出演もされています。

『芸能界特技王決定戦 TEPPEN(フジテレビ)』の「ピアノ部門」で優勝したのは有名です。

最近では『激レアさんを連れてきた。(2021年、テレビ朝日)』

 

 

そして2022年3月15日には『踊るさんま御殿(日テレ)』に出演されます。

 

 

番組予告動画でも歌を披露されていましたよ。

 

https://twitter.com/sanmagoten_ntv/status/1501467827265421314?s=20&t=w9JQZOlmdUFY5nDMeevwiw

 

さんまさんと山口めろんさんの絡みはどう考えても楽しみですよね~

 

 

以前はアイドルとしても活動しており、週刊プレイボーイなどでグラビア出演をしていたこともあるようです。

今ではプロ級のピアノの腕前を持つメロンのかぶり物をしたシンガーソングライターというつかみどころのない不思議キャラですが、とても美人さん。

アイドルと言われても全く違和感ありません。

 

 

 

まとめ

メロンのかぶり物がトレードマークの山口めろんさんのことを調べてみました。

山口めろんさんの歌は音は外れているけど、また聞きたい!と思わせる中毒性があります。

踊るさんま御殿の出演後はYouTubeの登録者数も跳ね上がり、人気爆発な予感です。

お笑い怪獣さんまさんが山口めろんをどう調理するかも楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました