大石あきこのかわいい画像あり!夫や子供・学歴や経歴なども調査 | hanaブログ

大石あきこのかわいい画像あり!夫や子供・学歴や経歴なども調査

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

れいわ新選組の大石あきこ(大石晃子)さんが橋下徹さんから訴えられたことがニュースになり話題になっていますね。

大石あきこさんは大阪府の職員として働いていた時、橋下徹さんが知事になった最初の朝礼でサービス残業について抗議をし、ジャンヌダルク女性職員と一躍有名になりました。

これが2008年の出来事ですが、その後大石あきこさんと橋下徹さんはSNSでもバトルされていましが、次は法廷での戦いとなるのですね。。。

 

大阪府の職員時代は部下が上司にはっきりと物申すという姿をはじめジャンヌダルクと呼ばれる大石あきこさんですが、実はとってもかわいく美しい女性ではないですか?

 

今回は、

・大石あきこのかわいい画像をピックアップ‼

・大石あきこには夫や子供はいるの?

・大石あきこの学歴とれいわ新選組の衆議院議員になるまでの経歴

についてお伝えをしていきます。

 

スポンサーリンク

大石あきこのかわいい画像をピックアップ‼

大石あきこさんの画像SNSからピックアップしてみました。

まずは大阪府庁を退職したばかりの2018年11月頃です。
少し緊張気味な表情もかわらしいです。

 

こちらは選挙にむけての記者会見のためにメイクとトータルコーディネイトをしてもらった時のもの。
ご自身では「自分で誰かわからん。」とコメントされていますが、大石あきこさん活発やフレッシュさが際立っていてとっても素敵。
メイクとトータルコーディネイトは十三のサロン「ra-hm」の赤塚 里奈さんにしてもらったそうで、赤塚さんのInstagramではビフォーアフターも紹介されています。

この投稿をInstagramで見る

赤塚 里奈(@rahm_a02)がシェアした投稿

 

パンツスタイルが多い大石さんですが、こちらは珍しいスカート姿。
スカート姿も似合ってますね。

 

大石さんの公式サイトでも好きなアニメと紹介されてる「じゃりん子チエ」の復刻版を読む姿もかわいらしい

 

大ぶりなイヤリング(ピアス?)も似合ってますね。

 

マスクをしていてもぱっちりした目元が印象的です。

 

以上、大下さんのInstagramを中心にかわいい画像を集めてみました。

ショートカットがトレードマーク、ぱっちりとした目元と親しみやすい笑顔が印象的ですね。

 

このかわいい顔から繰り出される関西弁のYouTubeもわかりやすくて面白いですよ。

公式YouTubeチャンネルれいわ新選組 大石あきこチャンネルもぜひチェックしてみてください。

 






 

大石あきこには夫や子供はいるの?

衆議院議員としての大石さんの活躍はご自身のTwitterやInstagram、YouTubeでも発信されていますが、旦那さんのことや子供のことはどうなのでしょうか?

大石さんは夫と小学生の娘と3人暮らしだそうです。

旦那様や子供のことは詳しい情報がなかったのですが、

大阪市生まれで、まだ大阪府から外に出たことがありません

と公式サイトに記載がありましたので、旦那様も大阪の方なのだと思われます。

また、衆議院議員として多忙な大石さん。

お子さんもいらっしゃいますので、旦那さんの協力がないと務まりません。

どのような職業の方かはわかりませんが、家事などにも協力的でお料理も上手なようです。

娘さんのお弁当を旦那さんが作ることもあるようです。

大石さんのInstagramの過去の投稿に夫が作った「ポテトサラダがインスダ映え」と紹介されています。

 

お子さんは2019年のお正月9歳だったので、現在は12歳?小学6年生だと思われます。(2022年2月)

大石さんが好きな「じゃりん子チエ」の漫画を2人で読んだり、一緒にかくれんぼしだりと忙しい大石さんですが娘さんとの時間も大切になさっているようです。




 

大石あきこの学歴とれいわ新選組の衆議院議員になるまでの経歴

大石あきこさんの街灯演説の動画やテレビでお話しされているところをみるとこの人すごく頭の回転はやいんだろうなぁと思ってしまいます。

わかりやすくてテンポもよく人を引き付ける方だなぁと思います。

そこで大石あきこさんの学歴を調べてみました。

高校は大阪府立北野高校でした。

大阪のトップ進学校ですね。

大阪府効率偏差値ランキング2022でも1位です。

ちなみに…因縁の橋下徹さんも北野高校ですね。

 

大学は大阪大学工学部でそのまま大阪大学の大学院へ進学し、環境工学専攻されています。

大阪府のトップ進学校に通いそのまま大阪府の国立大学「阪大」。

やはり頭の良い方でした。

公式サイトのプロフィールには氷河期時代の就職活動で苦労したと記載がありますが、2002年に大阪府入庁され騒音、大気汚染などの環境職に就かれていたそうです。

大学院が環境工学ですので、申し分ない就職先ですよね。

その後2008年の3月に知事だった橋下徹さんに朝礼で物申して注目され、2018年10月に退職されています。

その後の経歴は公式サイトのプロフィールからの抜粋です。

2019年4月 大阪市淀川区から大阪府議会議員選挙に無所属で立候補。13,702票をいただくも敗れる。

2020年2月 れいわ新選組の衆議院大阪5区の予定候補者として活動開始

2020年3月『「都構想」を止めて大阪を豊かにする5つの方法』刊行

2020年11月 「都構想」否決(れいわ新選組は、大阪市民とともに闘った)

2021年1月『99%のための経済学』(堀之内出版)共訳

2021年10月 大阪5区から立候補、近畿ブロックの比例で復活当選

 

 

橋下徹さんに物申す度胸には一目を置かれていると思いますが、学歴も素晴らしいですね。

 

まとめ

気が強いイメージがしっかりついている大石あきこさん。

顔もかわいく、頭もよい!

そしてなにより地元大阪を愛し、大阪のために日々頑張っている大石あきこさん。

これからも歯切れの良い発言とかわいいスマイルを武器に素晴らしい政治活動をしてくれることを期待したいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました