稲垣来泉は半分青いにも出演していた?小学校や両親・姉のことも | hanaブログ

稲垣来泉は半分青いにも出演していた?小学校や両親・姉のことも

ちむどんどん
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

2022年前期のNHK朝の連続ドラマ小説『ちむどんどん』でヒロイン・黒島結菜さん演じる暢子の幼少期という重要な役でを演じた稲垣来泉ちゃん。

現在は、綾野剛さん主演の日曜劇場『オールドルーキー』で綾野剛さんの娘役を熱演中です。

ちむどんどんで自然いっぱいのやんばる地域でのびのびと育った美味しいものが大好きな女の子でしたが、「ワイルドルーキー」で私立小学校の制服を着た上品な小学生を演じています。

 

今回は、

稲垣来泉は「半分、青い」にも出演していた?過去の出演作品をチェック

稲垣来泉の両親の職業や姉について

稲垣来泉のこれまでの出演ドラマは?

についてお伝えします。

 

「ちむどんどん」比嘉家4兄妹の子役の記事はこちら

兄:賢秀(浅川大治)

姉:良子(土屋希乃)

妹:歌子(布施愛織)

スポンサーリンク

稲垣来泉は半分青いにも出演していた?過去の出演作品をチェック

稲垣来泉ちゃんのことを検索しようとすると「半分青い」とサジェストがでてきます。

稲垣来泉ちゃんが半分青いに出演していた?と調べる方多いようです。

過去の出演作品についても調べてみました。

 

稲垣来泉は「半分、青い」に出演していた?

冒頭でもお伝えしたように稲垣来泉ちゃんは2022年の「ちむどんどん」で朝ドラは3作品目です。

しかし、稲垣来泉ちゃんは「半分、青い」には出演していません。

ではなぜ「稲垣来泉 半分青い」で検索されるのかを考えてみました。

 

 

『半分、青い』

NHK朝の連続ドラマ小説 2018年前期 ヒロイン:永野芽郁

https://twitter.com/depaoji/status/1510439905268228097?s=20&t=2Nx5pgqvf6fnYje-WgaPVw

 

 

『半分、青い』のヒロイン・楡野鈴愛(永野芽郁)の娘役「かんちゃん」の役名で愛された山崎莉里那ちゃんが稲垣来泉ちゃんに似ているからではないでしょうか。

『半分、青い』が放送されている時、山崎莉里那ちゃんが演じる「かんちゃん」には誰もが癒され、その演技力が話題になりました。

 

 

笑った時の表情が稲垣来泉ちゃんになんとなーく似ていますね。

 

https://twitter.com/Inoolove0749/status/1284460252327378944?s=20&t=2Nx5pgqvf6fnYje-WgaPVw

 

山崎莉里那ちゃんは現在10歳、稲垣来泉ちゃんは現在11歳で年の差は1歳だけ。

どちらも天才子役と呼ばれる演技力の持ち主。

そして、稲垣来泉ちゃんが朝ドラ3作目ということで、「半分、青いのかんちゃん?」と検索をする人が多いのではないかと思います。

また稲垣来泉ちゃんは「半分、青い」のヒロイン・永野芽郁さんとも2021年に映画『そして、バトンは渡された』で共演しています。

永野芽郁さんと稲垣来泉ちゃんの写真は『半分、青い』の母・娘を彷彿とさせますね。

 

https://twitter.com/mei924jun/status/1464240711184764929?s=20&t=2Nx5pgqvf6fnYje-WgaPVw

 

稲垣来泉のこれまでの出演作品は?

稲垣来泉ちゃんのこれまでの主な出演作品はこちらです。

映画

  • 人魚の眠る家(2018年)
  • 人間失格 太宰治と3人の女たち(2019年)
  • 記憶屋 あなたを忘れない(2020年)
  • 糸(2020年)
  • そして、バトンは渡された(2021年)

 

ドラマ

  • アンナチュラル(2018年)
  • ブラックペアン (2018年)
  • 警視庁機動捜査隊216(2018年)
  • この世界の片隅に(2018年)
  • トレース〜科捜研の男〜(2019年)
  • ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜 (2019年)
  • スカーレット(2019年)
  • TWO WEEKS (2019年)
  • リカ(2019年)
  • ひまわりっ! 〜宮崎レジェンド〜(2020年)
  • 姉ちゃんの恋人 (2020年)
  • おもひでぽろぽろ(2021年)
  • ウチの娘は、彼氏が出来ない!!(2021年)
  • 桜の塔(2021年)
  • リコカツ(2021年)
  • 小吉の女房2 (2021年)
  • ビッ友×戦士 キラメキパワーズ! (2021年)
  • らせんの迷宮〜DNA科学捜査〜 (2021年)
  • もしも、イケメンだけの高校があったら(2021年)

ドラマは2018年以降の出演作品です。

NHKの朝ドラは2016年の「とと姉ちゃん」、2019年「スカーレット」につづき2022年4月から始まる「ちむどんどん」が3作目の出演となります。

 

2019年のTWO WEEKS」では故・三浦春馬さんと共演をされており、撮影中の仲睦まじい様子が稲垣来泉ちゃんのInstagramにも投稿されていました。

 

 

故・三浦春馬さんのお誕生日だった4月5日には空の写真を投稿されており、三浦春馬さんのことを今でも大切に想われていることがわかりますね。

 

 

映画やドラマ以外でも明石家さんまさんがプロデュースされた劇場アニメ「漁港の肉子ちゃん」主題歌:「イメージの詩」を歌われていました。

明石家さんまさんが稲垣来泉ちゃんの声を聴いて決めたらしいですよ。

 

 

稲垣来泉の通う小学校はどこ?

稲垣来泉ちゃんの通う小学校は非公表でした。

小学校どころか出身地についても公表されていません。

公式のInstagrmからなにか情報がはないかと探したのですが、Instagramも事務所管理となっておりプライベートなことはわかりませんでした。

 

稲垣来泉ちゃんの所属する事務所は「クラージュキッズ」です。

事務所は渋谷にあります。

また、ドラマ出演もかなり多いので地方から通っているということは考えにくいかなと思います。

関東近郊在住なのではないでしょうか。

2021年3月26日のInstagramで「小学4年生の修了式でした」と投稿されています。

私服姿でさらにランドセルを背負っています。

制服や指定のカバンではないことから公立の小学校に通っているのではないでしょうか。

 

 

また、2021年5月4日ゴールデンウィークに「家族で近くに散歩へも行きました。」と投稿されています。

コロナ禍なので遠出はできず・・・ということだと思います。

 

こちらは2021年のお正月。

河川敷で凧揚げをされています。

 

2020年4月。

コロナ禍に突入したばかりの頃、家の近くをお散歩している様子です。

 

 

「河川敷、シロツメクサ、桜」というキーワードからだと東京近郊だと川、江戸川、隅田川、荒川あたりが思い浮かびます。

 

もしかしたら稲垣来泉さんのお住まいはこの近くに住んでいるのかもしれませんね。

 

 

稲垣来泉の両親の職業や姉について

稲垣来泉ちゃんの両親の職業や姉のことについても調べてみました。

ご両親についての情報はなにもありませんでした。

お姉さんは稲垣芽生さんです。

稲垣来泉ちゃんと同じくタレントや女優さんとして活動しており、同じクラージュキッズ所属です。

稲垣来泉ちゃんの4つ年上で現在15歳です。(2022年3月現在)

2022年4月から高校生になるので、最近までは受験生ということもあり芸能活動はセーブされていたのかあまり見かける機会はありませんでした。

 

 

高校生になり再び芸能活動をされていくのか、今後は学業に専念されるのかはいまのところわかっていません。

また情報が入り次第追記します。

 

ご両親については情報がほとんどありませんでしたが、姉妹揃って子役から芸能活動をされているのでお母さまはつきっきりのような感じなのではないでしょうか。

2015年に姉妹揃って芸能活動をスタートしています。

 

以前、稲垣来泉ちゃんはWOWWOWで放送された「東京すみっこごはん」というドラマにおいて違法撮影と称する就労違反があったことを文春にて報じられました。

稲垣来泉ちゃんが6歳の時、撮影が深夜まで行われていたというものです。

この時、保護者である稲垣来泉ちゃんの母親も撮影に立ち会っていたことが報道されていました。

なぜ母親がついていながら…とこの報道が出た時はお母さまにも批判の声があがっており、相当なステージママだったのでは?という憶測もでていました。

 

報道から月日は流れており、稲垣来泉ちゃんが今も芸能活動を続けていることから、保護者であるお母さまも娘の撮影に配慮しながら見守っているのではないでしょうか。

 

稲垣来泉ちゃんがお家で過ごす様子はInstagramにも投稿されています。

だいぶ背の高いクリスマスツリーやテントが張れるくらい広いベランダで過ごす様子から、裕福なご家庭なのではないかな…と予想されます。

姉妹で子役としても活躍していますしね!!

 

 

 

まとめ

朝ドラ「ちむどんどん」でヒロイン・暢子(黒島結菜)の幼少期を演じる稲垣来泉さんは『半分、青い」にも出演していたのか?や過去の出演作品、小学校や両親、お姉さんのことについて調べてみました。

4歳の時にデビューし多くの作品出演されており、子役としては大ベテランですね。

「ちむどんどん」ではヒロインの幼少期なので、連載スタートする4月11日から出演されます。

3回目の朝ドラにも期待しています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「ちむどんどん」比嘉家4兄妹の子役の記事はこちら

兄:賢秀(浅川大治)

姉:良子(土屋希乃)

妹:歌子(布施愛織)

タイトルとURLをコピーしました