アイリーン・グーの身長は?wikiプロフ調査!選手としての成績は? | hanaブログ

アイリーン・グーの身長は?wikiプロフ調査!選手としての成績は?

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

間もなく始まる北京オリンピック2022。

フリースタイルスキーのアイリーン・グー選手が美人でスタイル抜群なに上に頭もよいと話題になっています。

プロフィールもちろんですがオリンピック選手なので今までの成績も気になりますよね。

今回は、

・アイリーン・グーの身長は?スタイルはモデル並み!?

・アイリーン・グーのwikiプロフ!国籍や年齢なども

・アイリーン・グーの今までの成績は?

 

についてお伝えをしていきます。

 

スポンサーリンク

アイリーン・グーの身長は?スタイルはモデル並み!?

アイリーン・グー選手の身長は167cmです。

 

 

体重は52kgです。

スポーツ選手としてはかなりスレンダーな体形ですよね。

例えば、日本のフリースタイル(ハーフパイプ)鈴木沙織選手は161cm、52kg。

鈴木選手でも身長からいえば一般的には標準からみるとやや細いかな。。。という感じです。

アイリーン・グー選手の167cm、52kgってもはやモデル並みです。

そうなんです!

アイリーン・グー選手はモデルとしても活動をしています。

 

スポーツ選手とは思えないスタイル‼

 

雑誌VOGUEで表紙を飾ったり、ルイ・ヴィトンやティファニーなどの世界的ブランドのモデル、ビクトリアシークレットのアンバサダーを務めたりとモデルとしても一流の活躍を魅せています。

 

 

東京オリンピックでもモデルとして活躍するアスリートは話題になりましたよね。

柔道女子48kg級で銅メダルを獲得したウクライナのダリア・ビロディド選手や「美しすぎる」と話題を集めたドイツの陸上選手、アリカ・シュミット選手です。

 

モデルとしての一流の活躍を魅せるアイリーン・グー選手。

北京オリンピックでも競技はもちろんモデルとしての美貌も話題になること間違いなしですね。

 

アイリーン・グーのwikiプロフ!国籍や年齢なども

アイリーン・グー選手のwiki風プロフィールはこちらです。

名前:Ailing Gu(谷愛凌)

出身:アメリカ カリフォルニア州サンフランシスコ

生年月日:2003年9月3日 18歳(2022年2月現在)

国籍:中国

競技:フリースタイルスキー/ハーフパイプ、スロープスタイル、ビッグエア

身長:167cm

体重:52kg

 

アイリーン・グー選手はアメリカで生まれアメリカで育っています。

父親がアメリカ人、母親が中国人のハーフです。

15歳の時、国籍を中国に変更し、北京オリンピックにも中国代表として出場します。

北京オリンピックでは母の故郷の若者を勇気づけたいとSNSでも語っています。

アイリーン・グー選手はアメリカの大学進学適性試験(SAT)で1600満点中1580点を獲得しており、2020年の秋にはスタンフォード大学への入学が認められいますが、2022年の北京オリンピックが終わるまでは入学を遅らせています。

北京オリンピックが終わったら世界でもトップレベルのスタンフィード大学へ進学予定とは・・・

モデルとしても一流、アスリートとしてもオリンピックに出場、世界でもトップレベルの大学進学。

非の打ちどころがないとはこのことでしょうか。

その他にもピアニストとしても才能があり、中国人の母親とは中国語でお話をされるので、中国語も堪能。

スタンフォード大学卒業後の進路も気になりますね。

 

アイリーン・グー選手はSNSで日常を発信してくれています。

フォロワー数もすごいんです。

ウェイボー:青蛙公主爱凌 フォロワー数 137万人

Instagram:eileen_gu_ フォロー数 24.2万人

 

Instagramではモデルとしての活動やファッションなど美しいアイリーン・グー選手を中心に発信されており、ウェイボーではそれに加え普段の様子も発信されていて度々話題になっています。

好きな食べ物は餃子とトリュフオイルというかわいらしい18歳の素顔はウェイボーでみられますよ。

 

アイリーン・グーの今までの成績は?

それではアイリーン・グー選手のフリースタイルスキー女子の今までの成績はどうなんでしょう。

◆2020年ユースオリンピック ローザンヌ大会
ビッグエア:金メダル ハーフパイプ:金メダル スロープスタイル:銀メダル

◆2021年Xgames(アスペン)
ビッグエア:銅メダル スーパーパイプ:金メダル スロープスタイル:金メダル

◆2021年世界選手権(アスペン)
ビッグエア:銅メダル ハーフパイプ:金メダル スロープスタイル:金メダル

 

金メダルだらけ。。。

これは北京オリンピック2022でのメダル獲得に期待がかかりますね。

また、現在開催中の2021–22FISフリースタイルスキーワールドカップではハーフパイプ全勝を果たし、12月に行われたビッグエアでは高難度のトリック「ダブルコーク1440」を成功させて優勝しています。

「ダブルコーク1440」を成功させたのは女子初です。

北京オリンピックでもこの大技を成功させて金メダル獲得が期待されます。

 

まとめ

北京オリンピックでの活躍が期待される美人アスリート、アイリーン・グー選手について色々と調査してみましたが、やること全てが一流!!

ここまで揃っている選手も珍しいのではないでしょうか。

北京オリンピックのフリースタイルスキーでの大技成功も期待したいですが、オリンピック終了後のアイリーン・グー選手にも注目が集まりそうですね。

 

タイトルとURLをコピーしました