ビーファーストの「Glorious」Special Movie考察!ロケ地の駅はどこ? | hanaブログ

ビーファーストの「Glorious」Special Movie考察!ロケ地の駅はどこ?

BE:FIRST
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

第102回全国高校サッカー選手権大会応援歌となるBE:FIRSTの「Glorious」のSpecial Movieが公開されましたね。

「Glorious」の作詞にはメンバーのレオが、作曲にはジュノン、マナトが参加したことでも話題になっていましたが、11月29に公開された「Glorious」のSpecial MovieはこれまでとこれからのBE:FIRST(ビーファースト) が散りばめられており、それはそれはエモいと評判です!

 

今回は、BE:FIRST (ビーファースト)の「Glorious」Special Movieの考察まとめとロケ地として使われた駅についてお伝えいたします。

 

スポンサーリンク

BE:FIRST (ビーファースト)の「Glorious」Special Movie考察まとめ

BE:FIRST (ビーファースト)の「Glorious」Special Movieはエモい演出が散りばめられています!

 

電車内の路線の駅がライブ会場

「Glorious」Special Movieは電車内でメンバーが戯れながら歌っているのですが、その電車内の路線の駅名がこれまで、そしてこれから予定されているライブ会場になっていました。

 

 

通常、電車の扉の上によくある路線の駅名の掲示ですが、「BE:FIRST ROAD」と書かれており、一番右はKDO→京セラドーム、その隣がTKD→東京ドーム、そしてSSA→セキスイハイムスーパーアリーナ、AMA→Aichi sky expoホールA、HKE→北海きたえーる、KAY→Kアリーナ横浜
、OJH→大阪城ホール、MFA→マリンメッセ福岡A館、PAM→ぴあアリーナMM・・・

すべては読み取れませんが、現在開催中のアリーナツアー『BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream”』の会場の順番になっていますね。

そして、昨年の全国ツアー会場、一番左は初ワンマンツアーが行われたTSG→TACHIKAWA STAGE GARDEN になっています!

全国ツアー!ご当地リョウキ速報の記事はこちら

 

電車内のステッカーに歌詞が!

「Glorious」Special Movieでメンバーが乗車している電車内のステッカーにはBE:FIRSTの歌詞がはいっています。

Mainstream  → 東京から直下で

Shinng One → 運命からの招待

Bye-Good-Bye  → 君がくれた 憧れの欠片

Brave Generation → シナリオ踏みつけろ

Gifted. → どこを探したって僕ら以上はもうありえないでしょう

Message → 鍵をかえて誓おう

 

ステッカーは歌詞以外にも「BESTY」や「夢 7(メンバーの)」「開く未来に ご用意!」など、BE:FIRSTワードが散りばめられています。

最後のドームの絵

「Glorious」Special Movieの最後はドームの絵とメンバーの書いた文字のようです。

夢のドームでのライブが叶ったBE:FIRST(ビーファースト)を絵と文字で表されているようです。

真ん中に手書きで「Bこの先が見たいだろう?!F」と書かれています。

 

さらに・・・大きな赤字で「CITY TO ●●●●」と書かれています。

なにかわ読み取れないのですが、もしや「CITY to Singapore」なのでは?
と考察されているかたもいました。

「Smile Again」のMVの時に話題になったシンガポールの謎が実はまだ解けていません。

これがシンガポールで「Smile Again」とつながっていたら・・・と考えるとわくわくしますね。

「Smile Again」のMVで話題になったシンガポールについての記事はこちら

 

世界へ出発する電車にはBESTYも

「Glorious」Special Movieの一番最後は世界へ出発する電車とBESTYへのメッセージが。。。

これは泣けちゃいますね。

BE:FIRST (ビーファースト)「Glorious」Special Movieのロケ地の駅はどこ?

BE:FIRST (ビーファースト)の「Glorious」Special Movieの始まりはメンバーのレオ君が駅から電車に乗り込みます。

 

この駅のロケ地は茨城県常総市水海道宝町にある関東鉄道常総線の水海道駅です。

 

電車の動いていない深夜に撮影されたようですね。

まとめ

ビーファーストの「Glorious」Special Movie考察とロケ地として使われたの駅についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました