矢崎由高の出身中学校は?桐蔭学園での戦績や進路についても | hanaブログ

矢崎由高の出身中学校は?桐蔭学園での戦績や進路についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

ラグビーの強豪高校・桐蔭学園(神奈川)の矢崎由高さんにをご存知ですか?

矢崎由高さんは現在、高校3年生ですが、1年生の時から名門・桐蔭学園の15番を背負い話題の選手でした。

 

3月の第23回全国高校選抜大会では惜しくも準決勝敗退となりましたが、矢崎由高さんは桐蔭学園のOBであり、日本代表の「松島幸太朗の再来」と注目をされました。

 

今回は、

矢崎由高の出身中学校はどこ?wiki風プロフィールも

矢崎由高の高校・桐蔭学園での戦績は?

矢崎由高の進路は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

矢崎由高の出身中学校はどこ?wiki風プロフィールも

矢崎由高の出身中学校は大阪の高槻市立芝谷中学校です。

 

 

中学校ではサッカー部に所属していましたが、中学時代は吹田ラグビースクールでプレイしていました。

 

wiki風プロフィールはこちら

 

矢崎由高(やざきよしたか)
  • 生年月日:2004年5月12日
  • 年齢:18歳(2022年5月現在)
  • 身長:180cm
  • 体重:77kg
  • 出身:新潟県
  • ポジション:SO/FB
  • 背番号:10
  • 出身中学校:高槻市立芝谷中学校
  • 高校:桐蔭学園

 

 

矢崎由高さんは5歳の時から高槻ラグビースクールでラグビーを始められていますが出身は新潟という情報がありました。

幼少期に新潟から大阪へ引っ越しをされたということになります。

 

 

特に関係はありませんが、出身中学校の高槻市立芝谷中学校はタカツキングこと関ジャニ8の村上信五さんと同じ中学校です。

 

矢崎由矢崎由高の高校・桐蔭学園での戦績は?

矢崎由高さんは1年生の時から桐蔭学園で15番を背負っています。

名門・桐蔭学園で1年生が15番を背負うというのはかなり期待されているということになります。

桐蔭学園の15番は日本代表のFB松島幸太朗さんも背負った背番号であり、ランニング能力の高さからも「松島2世」とか「松島再来」と言われるようになりました。

 

矢崎由高さんが桐蔭学園に入学してからの戦績はこちらです。

 

【高校1年生】

2021年1月 第100回全国高等学校ラグビーフットボール大会  優勝

  • 1回戦   桐蔭学園 36-7 茗溪学園高等学校
  • 2回戦   桐蔭学園 37-0 日本航空高等学校石川
  • 3回戦   桐蔭学園 53-3 仙台育英学園高等学校
  • 準々決勝 桐蔭学園 50-7 奈良県立御所実業高等学校
  • 準決勝  桐蔭学園 40-12 大阪朝鮮高級学校
  • 決勝   桐蔭学園 32-15 京都成章高等学校

 

2021年3月 第22回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会 2位

  • 1回戦   桐蔭学園 75-0 明和県央高等学校
  • 2回戦   桐蔭学園 24-12 京都成章高等学校
  • 準々決勝 桐蔭学園 24-12 天理高等学校
  • 準決勝  桐蔭学園 17-12 大阪桐蔭高等学校
  • 決勝   桐蔭学園 31-46 東福岡高等学校

 

【高校2年生】

2022年1月 第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会 準決勝敗退

  • 2回戦    桐蔭学園 64-0 昌平高等学校
  • 3回戦    桐蔭学園 41-12 尾道高等学校
  • 準々決勝  桐蔭学園 26-0 佐賀県立佐賀工業高等学校
  • 準決勝   桐蔭学園 10-21 國學院大學栃木高等学校

 

2022年3月 第23回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会 準決勝敗退

  • 1回戦   桐蔭学園 57-3 松山聖陵高等学校
  • 2回戦   桐蔭学園 31-0 福岡県立修猷館高等学校
  • 準々決勝 桐蔭学園 15-10 東海大学付属大阪仰星高等学校
  • 準決勝  桐蔭学園 21-36 報徳学園高等学校

準々決勝で第101回全国高等学校ラグビーフットボール大会の優勝校である東海大付属大阪抑星に勝った時このままの勢いで優勝!?と期待もされながら準決勝で敗れました。

 

下は準決勝で敗れた報徳学園との試合の動画です。

トライを決められている動画ですが、矢崎由高さんの足の速さに愕然としてしまいます。

50mは6.1秒という俊足の持ち主でもあります。

 

 

敗れても大きな存在感を残す矢崎由高さん。

今後ますます期待してしまいますね。

 


矢崎由高の進路は?

矢崎由高さんは現在高校3年生です。

となると高校卒業後の進路が気になりますよね。

卒業後の進路は公表されていません。

桐蔭学園くらいのラグビー名門校からだと高校卒業後、名門大学でプレイすることが予想されます。

早稲田大学、中央大学、青山学院大学、立教大学、慶応義塾大学、明治大学など、卒業生は進学してラグビーを続けられることが多いです。

矢崎由高さんは高校1年生の時から注目を浴びている選手なので、どこの大学も喉から手が出るほど欲しい選手でしょう。

 

矢崎由高さんの憧れの選手は早稲田大学の3年生・伊藤大祐さんという情報がありました。

伊藤大祐は矢崎由高さんと同じ桐蔭学園から早稲田に進学しています。

矢崎由高さんも早稲田大学への進学の可能性が高いかもしれませんね。

 

 

矢崎由高さんの進路についても決まれば話題になると思いますので、情報がでたら追記していきます。

 

まとめ

超高校生級のラグビー選手・矢崎由高さんについて調べてみました。

高校1年生の時から注目を浴び続けてきましたが、今年は高校ラストイヤーとなりました。

チームを引っ張る立場となった矢崎由高さんのプレイはますます楽しみですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました