金山耀太の進路は?中学校や小学校などの経歴やプロフィールも | hanaブログ

金山耀太の進路は?中学校や小学校などの経歴やプロフィールも

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

全国高校サッカー選手権2023は青森山田が優勝しましたが、決勝での対戦相手近江高校キャプテンを務めていたキャプテン・金山耀太さんの準々決勝、準決勝でのプレイが話題になており、青森山田との決勝でも注目を浴びていました。

18年ぶりの優勝は逃したものの、準優勝という素晴らしい結果を残した近江高校。

そんな近江のキャプテンだった金山耀太さんの高校卒業後の進路や中学校・小学校などの経歴・プロフィールが気になるところ・・・

 

今回は、

金山耀太の進路は?

金山耀太の中学校や小学校などの経歴は?

金山耀太のプロフィール

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

金山耀太の進路は?

金山耀太さんの高校卒業後の進路は関西学院大学です。

 

近江高校時代のサッカー部の前田監督は近江の監督就任前は関西学院大学でコーチをしていたこともあり、関西学院を予想する声も多かったですね。

 

金山耀太の中学校や小学校などの経歴は?

金山耀太さんはの中学校の時、シーガル広島ジュニアユースに所属していました。

シーガル広島ジュニアユースは小学校から中学校を対象としてサッカーチームです。

金山耀太さんの出身は広島で、出身の中学校や小学校はわかっていません広島市内であることが濃厚かと思われます。

この投稿をInstagramで見る

GOAL Japan(@goaljapan)がシェアした投稿

 

金山耀太のプロフィール

金山耀太さんのプロフィールはこちらです。

  • 読み方:かなやまようた
  • 生年月日:2005年度生まれ
  • 年齢:18歳(2023年度)
  • 出身地:広島
  • 出身所属チーム:シーガル広島ジュニアユース
  • 出身中学校:非公表
  • 出身小学校:非公表
  • ポジション:DF
  • 背番号:10
  • 身長:175㎝
  • 体重:65㎏

近江ではサッカー部キャプテンを務めていましたが、金山耀太さんがキャプテンになった経緯は前田監督からのご指名でした。

金山耀太さんは1年生の時から試合にも出場しており、監督からの信頼も厚く、キャプテン就任後、チームでは全国ベスト4を目標に掲げていました。

ベスト4どころか全国制覇まであと一歩のところまできましたね。

ポジションDFながら、攻撃に参加する時のドリブルや前へでる推進力が武器である金山耀太さんの活躍を期待したいですね。

まとめ

近江のサッカー部キャプテン・金山耀太さんの進路についてや中学校・小学校などの経歴、プロフィールについてお伝えしました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました