第101回全国高校サッカー選手権を制した岡山学芸館。
岡山県初の優勝でしたね。
GKの平塚仁さんのスーパーセーブも見事でしたが、決勝で2点をとった木村匡吾もかっこよかったですね。
今回は、
についてお伝えします。
木村匡吾がイケメン!
決勝で2点のゴールをとった木村匡吾がイケメンと話題になっていますね。
木村匡吾くんめっちゃかっこいい
— にんじんすき (@omizukudasaina_) January 9, 2023
この投稿をInstagramで見る
インタビューの時は笑顔も素敵でしたね。
#岡山学芸館
木村匡吾選手
「プロサッカー選手になりたいです!」
ええ顔しとる#第101回全国高校サッカー選手権 #高校サッカー決勝 pic.twitter.com/u2tmg4lfwr— 23号◢͟│⁴⁶ (@384R4) January 9, 2023
第101回全国高校サッカー選手権では大会優秀選手にも選ばれました。
木村匡吾の進路はどこ?
木村匡吾さんの進路は明らかになっていません。
木村匡吾さんの夢はプロサッカー選手とお話されていましたが、今のところプロの内定の発表はありませんでした。
今大会では決勝で対戦した東山高校の阪田澪哉さん(MF)や準決勝で対戦した神村学園の大迫塁(MF)がセレッソ大阪への内定、同じく神村学園の福田師王さん(FW)はドイツのボルシアMGへの内定が発表されています。
ですが、優勝した岡山学芸館の選手は木村匡吾さん含めプロへの内定者はいません。
この大舞台で2点のゴールを決めてヒーローになった木村匡吾さんの卒業後の進路はプロの方々も注目しているのではないでしょうか。
大学進学し4年間経験を積んで、プロを目指すという可能性もありますよね。
情報が入り次第更新します。
木村匡吾の出身中学校はどこ?wiki風プロフィール
木村匡吾さんのは中学時代は高槻ジーグFCでプレイをしており、その後、岡山学芸館に入学しています。
通っていた出身中学校の情報はありませんでしたが、高槻ジーフFCは高槻市内の中学生が中心となっているため、中学時代は高槻市在住で高槻市内の中学校だったのではないかなと思います。
岡山学芸館に進学後は2022年の全国高校総体(インターハイ)では優秀選手にも選ばれており、今回の高校サッカー選手権でも優秀選手に選ばれました。
■代表歴
22年:U-17日本高校選抜候補
21年:U-17日本高校選抜
wiki風プロフィールはこちら
木村匡吾(きむら きょうご)
- 生年月日:2004年6月19日
- 年齢:18歳 高校3年生(2023年1月現在)
- 出身:大阪府
- 身長:165cm
- 体重:63kg
- 出身チーム:アバンティ茨木→高槻ジーグFC
- 背番号:6番
- ポジション:MF
2022年ワールドカップカタール大会の日本代表で長友佑都選手を彷彿とさせるような運動量を誇るが持ち味です!
抜群の運動量と万能性、強烈なシュートも武器としており“学芸館のカンテ”とも評されている選手です。
まとめ
第101回全国サッカー選手権を制した岡山学芸館。
2得点のゴールを挙げた木村匡吾さんについて調べてみました。
今後の進路や活躍がとても楽しみな選手ですね。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。