三浦透子は田畑智子に似てる!?デビューや歌手になったきっかけは?

人物
スポンサーリンク

カンヌ国際映画祭で高い評価をうけた映画「ドライブ・マイ・カー」のヒロイン役で脚光を浴びた三浦透子さん。

田畑智子さんに似ていると話題になっています。

 

 

今後ますます注目の集まる三浦透子さんについて調査してみました。

この記事では、

 

・三浦透子さんは田畑智子に似ている?その他にも似ていと話題になっている芸能人

・三浦透子のデビューのきっかけは?

・三浦透子さんは歌手としても活動!きっかけは?

 

についてです。

 

スポンサーリンク

三浦透子さんは田畑智子に似ている?その他にも似ていと話題になっている芸能人

三浦透子さんが田畑智子さんに似ていると話題になっていますよね。

 

確かに目元や口元も、全体的な顔の雰囲気が似ていますね。

完全に間違えてた!!なんて人もいたのではないでしょうか。

私も同じく「ドライブ・マイ・カー」の受賞のニュースで映像が流れた時、田畑智子さん久しぶりに映画かーと思ってしまいました。

三浦透子さんはNHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」にも出演が決まっています。

市川実日子さんの娘役として登場しますが、この二人もなんだかに似ている感じ。

顔が似ているというわけではなく独特の雰囲気をもつ女優さんという共通点でしょうか。

そんなお二人の親子共演も楽しみですね。

 

 

他にも樹木希林さんの面影も・・・なんて声もあがっています。

 

若い頃の樹木希林さんの雰囲気ありますね。

そして、世間では歌手の三浦大智さんに似ているという声も…

 

https://twitter.com/yuzumaru57/status/1159793207128907781?s=20&t=49f0fslRmqrmFA9cBReXgw

 

同じ苗字であるため、兄弟かも?と噂されていますが、お二人は兄弟ではないようです。

三浦大知さんは沖縄県出身、三浦透子さんは遠く離れた北海道出身です。

 

こちらも目元が似てますね。

そっくり!という感じではないからこそ、男女の兄弟と思われてしまうのかも!?

 

三浦透子のデビューのきっかけは?

三浦透子さんのデビューはサントリーの「なっちゃん」のCMです。

「なっちゃん」と言えば1代目なっちゃんの田中麗奈さんが長かったので印象に残っていますが、三浦透子さんは2代目なっちゃんとしてCMに出演されています。

残念ながら当時のCM動画は探せませんでした。

当時5歳(2002年)で2代目なっちゃんに出演されていたので、子役としてデビューをされていたのですね。

2代目なっちゃんは3,000人のオーディションで出演を勝ち取ったそうです。

当時、三浦透子さんはダンススクールに通っていて、なんとなくで受けたそうです。

その時の「なっちゃん」のオーディションは全国で行われており、一般人でも受けることができたようです。

お母さまが履歴書の特技に「歌」と書いたので、オーディションで「歌ってください」と言われたところ、三浦透子さんは「嫌です」と答えたたため、本人もお母さまも不合格と思っていたそうです。

本人もお母さまも驚きの結果だったことでしょう。

三浦透子さんのきらりと光る原石は3,000人の中からでもみつけられたということですね。

 

サントリーの「なっちゃん」のCM後も子役としてなんとなくお仕事をされていたそうですが、中学生の時、東京の高校に転校し、芸能界での仕事に強い意志をもつ同世代の子たちに出会い、自分のやりたいことを考えてみたところ「映画をやりたい」と気づき事務所に入ったということです。

 

三浦透子さんは歌手としても活動!きっかけは?

三浦透子さんが歌手としても活動していることご存知の方も多いと思います。

2019年の新海誠監督のアニメ映画『天気の子』でボーカルを務めています。

『天気の子』の音楽「RADWIMPS」が担当しており、野田洋次郎の発案で行われた、女性ボーカリストオーディションを経ての抜擢されていらっしゃいます。

紅白にも出演をされていましたね。

 

歌手として活動するきっかけは2014年にライオン株式会社のCMに女優として出演し、歌をくちずさむシーンがあり、CMの監督だったタナダユキさんからその声を評価されたこと。

その後、タナダユキ監督のCMソングや映画「ロマンス」のエンディングテーマをオファーされています。

ミノン全身シャンプーのCMソングはこちらです。

 

癒されるいい歌声…

ずっと聞いていたいですね。

 

まとめ

「ドライブ・マイ・カー」で注目を集めた三浦透子さん。

芸能界にも似ている方が多数いらっしゃったことで話題にもなりました。

女優として歌手として今後の活躍がますます楽しみですね。

スポンサーリンク
人物
hanaをフォローする
hanaブログ
タイトルとURLをコピーしました