舞いあがれキャスト 大学のメンバー紹介!なにわバードマンのモデルも | hanaブログ

舞いあがれキャスト 大学のメンバー紹介!なにわバードマンのモデルも

舞いあがれ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

NHKの朝ドラ「舞いあがれ」ではヒロイン・舞が浪速大学に進学して人力飛行機サークル「なにわバードマン」の一員になりました。

現在、確認できる「なにわバードマン」のメンバーはヒロイン・舞をいれて11名。

関西の大学生ということもあってかメンバーも個性的で面白いですよね

 

今回は、

舞いあがれのキャスト!大学のメンバー紹介

浪速大学「なにわバードマン」のモデルは?

についてお伝えします。

 

朝ドラ「舞いあがれ」の記事を読みたい方はこちら

 

スポンサーリンク

舞いあがれのキャスト!大学のメンバー紹介

舞いあがれのキャストで大学の「浪速バードマン」のメンバーを1人づつ紹介します。

大学3回生

大学3回生のメンバーは4名

刈谷博文(高杉真宙)

人力飛行機「スワン号」の設計を担当で「なにわの天才」と呼ばれています。

眼鏡をかけインテリな雰囲気がありますね。

福岡出身なので他のメンバーは関西弁ですが、刈谷だけは博多弁を話します。

演じているのは高杉真宙さんです。

本人が福岡県出身なので、博多弁もお手のものですね。

生年月日 :1996年7月4日 (2022年10月現在 26歳)

身長:170cm

出身:福岡県

鶴田葵(足立英)

「なにわバードマン」の代表で以前はパイロットを務めていました。

現在の女性パイロット由良に恋しています。

昨年のイカロスコンテストで「翼(よく)は折れても、心は折れへん!」名言を残しています。

 

演じているのは足立英さん

生年月日:1994年4月13日(2022年10月現在 28歳)

身長:174cm

出身:愛知県岡崎市

 

玉木淳(細川岳)

彼女に振られたばかりの玉木淳。

刈谷や鶴田にタメ口で話しているので恐らく3回生だと思われます。

酒癖が悪く人の恋愛事情に興味深々。

実は彼女に振られたばかりということです。

 

演じているんは細川岳さん。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演されていました。

生年月日:1992年8月26日(2022年10月現在 30歳)

身長:170cm

出身:大阪府

 

空山樹(新名基浩)

通称「空さん」

留年を繰り返している永遠の3回生。

 

演じているのは新名基浩さん。

新名基浩さんも大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演されていました。

朝ドラは「ひよっこ」、「なつぞら」に続き3作目です。

生年月日: 1982年3月17日 (2022年10月現在 40歳)

身長:165cm

出身:宮崎県

大学2回生

大学3回生のメンバーは4名

由良冬子(吉谷彩子)

人力飛行機「スワン号」のパイロットを務める。

初めはなんて厳しい先輩なんだ…と思いましたが、パイロットとしてストイックに体重・体力管理をしており、舞の憧れ的な先輩ですね。

 

演じているのはビズリーチのCMでおなじみの吉谷彩子さん。

ショートカットが良く似合います。

生年月日:  1991年9月26日  (2022年10月現在 31歳)

身長:155m

出身:千葉県千葉市

https://twitter.com/asadora_bk_nhk/status/1585119279913095168?s=20&t=k7XAVd23zarBWhpWq-T8OA

 

佐伯功(トラウデン都仁)

「なにわバードマン」のイケメン担当。

サークルの勧誘も彼におまかせですね!!

 

演じているのはトラウデン都仁さんです。

お姉さんはトラウデン直美さんでドイツと日本のハーフです。

生年月日: 2002年12月20日 (2022年10月現在 19歳)

身長:180cm

出身:京都府

 

西浦和重(永沼伊久也)

オタク気質前回の西浦和重さん。

演じているのは永沼伊久也さん。

彼は朝ドラファンの中では有名な「まんぷくの赤津」です。

朝ドラ「まんぷく」(2018年後期)でヒロインの夫・長谷川博己さんが演じた立花萬平の会社にいた赤津役を演じていました。

ヒロインの母・鈴(松坂慶子さん)との“名コンビ”を繰り広げた“塩軍団の赤津”として知名度は抜群です。

生年月日: 1992年2月4日  (2022年10月現在 30歳)

身長:185cm

出身:大阪府

https://twitter.com/duca_sgmn/status/1583247143560626176?s=20&t=HXEost-nV04TbO-LEC9syw

 

渥美士郎(松尾鯉太郎)

オーバーオールの渥美士郎。

コックピットを作っています。

 

演じているのは松竹芸能の芸人さん。

ヨンゴビンゴの松尾鯉太郎さんです。

生年月日: 2000年9月19日  (2022年10月現在 22歳)

身長:173cm

出身:鹿児島県

https://twitter.com/kokotata095145/status/1583346362296696833?s=20&t=k7XAVd23zarBWhpWq-T8OA

 

大学1回生

「なにわバードマン」の1回生は舞ちゃんの他こちらの2名

日下部祐樹(森田大鼓)

3回生の刈谷に憧れて「なにわバードマン」にはいった日下部祐樹。

いずれ人力飛行機の設計を夢見ています。

 

演じているのは森田大鼓さん

生年月日: 2001年12月5日  (2022年10月現在 20歳)

身長:公表なし

出身:兵庫県神戸市

 

藤谷翼(山形匠)

同じく新入生の藤谷翼は昨年のイカロスコンテストでパイロットを務めた鶴田(の名言)に憧れて「なにわバードマン」へ入部。

 

演じているのは山形匠さんです。

生年月日: 1996年6月26日  (2022年10月現在 26歳)

身長:173cm

出身:大阪府

 

浪速大学「なにわバードマン」のモデルは?

浪速大学「なにわバードマン」のモデルは大阪公立大学の「堺・風車の会」です。

「舞いあがれ」にでてくる「イカロスコンテスト」のモデルといわれている「鳥人間コンテスト」にも出演・優勝経験もつチームです。

(残念ながら2022年の鳥人間コンテストは書類審査で落選してしまったそう)

鳥人間コンテスト2022の記事はこちら

 

「なにわバードマン」が活動するシーンでは演技指導をしたり、機体の提供、エキストラとしても出演されています。

まとめ

「舞いあがれ」でヒロイン・舞が通う浪速大学のメンバーを紹介しました。

個性豊かなメンバーの中でヒロイン舞ちゃんが成長する姿が見られそうですね。

今後の展開も楽しみです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました