MAZZEL(マーゼル)の最終審査場所は特撮のロケ地としても有名なあの場所!? | hanaブログ

MAZZEL(マーゼル)の最終審査場所は特撮のロケ地としても有名なあの場所!?

MAZZEL
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

オーディション番組『MISSION×2』が最終話を迎えMAZZEL(マーゼル)のメンバーが決定しましたね。

エピソード12では2チームに分かれて最終審査が行われました。

その最終審査場所が洞窟のようなかっこいい場所で怪しげな照明がとっても映えていましたね。

MAZZEL(マーゼル)の最終審査場所はどこ?と話題になっていましたので、調べてみました。

MAZZEL(マーゼル)のメンバーについての記事はこちら

 

今回は、

MAZZEL(マーゼル)の最終審査場所はどこ?

大谷石をロケ地に使った特撮は?

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

MAZZEL(マーゼル)の最終審査場所はどこ?

『MISSION×2』でMAZZEL(マーゼル)の最終審査が行われた場所は栃木県宇都宮市大谷町の大谷石です。

大谷町では昔から柔らかくて加工に便利な「大谷石(おおやいし)」の採掘が行われてきました。

大正~昭和期にかけて掘られた場所の跡地が大谷石採掘場跡で、MISSION×2の最終審査場所です。

この投稿をInstagramで見る

さつき会(@ichinomiya100)がシェアした投稿

 

古代の神殿のような幻想的で神秘的な光景です。

大谷石採掘場跡へは大谷資料館の中から入っていきます。

長い階段を下っていくと辿りつきますが、気温も低く平均気温は年間を通して約8℃とのこと。

最終審査は2022年10月ですが、審査前後はMAZZEL(マーゼル)のメンバー含め参加者は冬のようなコートをきていましたよね。

常にライトアップが行われておりとても素敵ば場所ですよ。

大谷資料館

  • 入場料:大人800円 小人400円
  • 開館時間:4月~11月9:00~17:00(最終入館16:30まで) 12月~3月9:30〜16:30 (最終入館16:00)
  • 休館日:4月~11月無休 12月~3月毎週火曜日休館(火曜日が祭日の場合翌日休館)年末・年始 12月26日~1月1日休館 1月2日、3日は、10:00~16:00(最終入館15:30)の短縮営業となります。
  • アクセス:JR宇都宮駅から車で約30分

大谷石をロケ地に使った特撮は?

大谷石は特撮をはじめドラマや映画のロケ地として使われています。

新・妖怪大戦争(2021年)

翔んで埼玉 (2019年)

キングダム(2019年)

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス(2015年)

るろうに剣心京都大火編(2014年)

他にもたくさん・・・数え切れません。

爆太郎戦隊ドンブラザーズも大谷石採掘場が使われていました。

 

最近では大谷石という名前からWBCで大活躍した「大谷」選手の影響もあり、観光客が激増しているそうです。(大谷選手とはなにも関係ありません。)

まとめ

MAZZEL(マーゼル)のメンバーが決まった『MISSION×2』の最終審査場所として話題になっている大谷石について調べてみました。

最終審査で『MISSHION』をパフォーマンスした場所なので、MAZZEL(マーゼル)の聖地巡りをする場所としては欠かせない場所となりそうです。

MAZZELのアルバムに関する記事についてはこちら

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました