田中悠大の進路は?身長体重などのwikiプロフや経歴についても | hanaブログ

田中悠大の進路は?身長体重などのwikiプロフや経歴についても

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

世代ナンバー1とも呼び声高い、中長距離ランナーの田中悠大さん。

中学生としては最後となる都道府県対抗駅伝2024では2区区間賞!

15人抜きというぶっちぎりの走りで注目を浴びました。

2024年3月で中学卒業となる田中悠大さんの進路がきになりますね。

 

今回は、

田中悠大の進路は?

田中悠大の身長体重などwikiプロフィール

田中悠大の経歴

 

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

田中悠大の進路は?

田中悠大さんの中学校卒業後の進路はは京都の洛南高校です。

関西圏では駅伝の強い高校で、全国高校駅伝の常連校ですので、関西圏で洛南高校は中学生の中では憧れの高校ですよね。

また、洛南高校卒業後も陸上強豪大学への進学率がとても高いため、全国トップクラスの実力をもつ田中悠大さんにとっても良い環境で陸上競技を続けられると思います。

田中悠大さんの1学年上の先輩・渡辺敦紀さんも岩出第二中を卒業後、洛南高校に進学しており、身近な先輩の進路先でもあります。

 

 

田中悠大の身長体重などwikiプロフィール

田中悠大さんの身長体重などwikiプロフィールをお伝えします。

田中悠大の身長体重

田中悠大さんの身長体重は・・・

身長:不明

体重:不明

身長体重については公表されておらず、どちらも不明でした。

上の写真のゼッケン1006番が田中悠大さんですが、高校生選手と並んでも背が高いんですよね。

恐らく身長180㎝近くはあるのではないかと思います。

※分かり次第追記します。

田中悠大のwikiプロフィール

  • 名前:田中悠大
  • 読み方:たなかゆうま
  • 生年月日:2008年度生まれ
  • 年齢:14~15歳(2023年度現在)
  • 出身地:和歌山県
  • 中学校:岩出市立岩出第二中

田中悠大さんは小学校の時に陸上クラブ「紀のくにアスリートクラブ」に所属していました。

両親も陸上経験者でお兄さんも陸上をしていたそうです。

陸上選手として全国的にも注目を浴びるようになったのは中学に入学してからです。

 

田中悠大の経歴

田中悠大さんの岩出第二中入学後の経歴をご紹介します。

 

中学1年生

2022年2月 全国中学生クロスカントリー

中学1年生男子2km 1位 06:25:00

 

中学2年生

2022年8月 全日本中学校陸上競技選手権大会

男子1500m  7組 12位 04:09.38

男子1500m  6組 2位 03:57.36 ←中2歴代1位記録

2022年11月 京都陸協記録会

男子3000m 3組 08:31.96 ←中2歴代2位記録

2023年1月 全国都道府県対抗駅伝

6区2位 08:45.00

中学3年生

2023年2月 全国中学生クロスカントリー

中学年生男子2km 1位 06:03:00

 

2023年7月 関西学連長距離強化記録会

男子1500m 8組1位 03:50:10 ←中学歴代3位

 

 

2023年8月 全日本中学校陸上競技選手権大会

男子1500m  7組 1位 03:56.59

男子1500m  5組 1位 04:00.63

 

2023年9月 奈良県強化長距離記録会

1500男子 最終組 1位 3:49.51 ←中学歴代2位

 

2023年11月 京都陸協記録会

男子3000m 4位 08.37:82

2024年1月 全国都道府県対抗駅伝

2区1位 08:20.00

40位でたすきを受け取り15人抜きで25位まで順位を上げました!

圧倒的な走りでしたね。

 

 

まとめ

世代トップランナー・田中悠大さんの進路についてや身長体重などのwikiプロフィール・経歴についてお伝えしました。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました