村岡美玖の進路は名城大学!これまでの経歴やwiki風プロフィールも | hanaブログ

村岡美玖の進路は名城大学!これまでの経歴やwiki風プロフィールも

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

村岡美玖さんは2023年4月から名城大学に進学しています。

入学後、6月初旬から右足大腿部の疲労骨折のため2ヵ月ほどは走らず、バイクやプールの別メニューに取り組んできており、10月29日の全日本大学女子駅伝の出演はありませんでした。

しかし、2023年11月12日に行われる東日本女子駅伝の「長野県」に区間エントリーしており、9区(アンカー)を走ることが決まりました!!

名城大学の女子駅伝部のキャプテン増渕祐香さんも「東京都」で9区アンカーを走るので、名城大学のアンカー対決が注目されていますね。

 

今回は、

村岡美玖の進路は名城大学!

村岡美玖のこれまでの経歴は?

村岡美玖のwiki風プロフィール

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

村岡美玖の進路はどこ?

村岡美玖の進路は大学進学です。

女子駅伝の名門・名城大学です。

昨年の名城大学の主将・小林成美さん(三井住友海上)が村岡美玖さんと同じ長野東高校の出身です。

また、2021年度まで名城大学女子駅伝部で活躍していた和田有菜さんも長野東高校の出身。

富士山駅伝では4連覇中、全日本大学女子駅伝では6連覇中の名門中の名門。

村岡美玖さんが加わり、また強くなりますね。

名城大学の米田監督にスカウトされたのでしょうか…。

 

名城大学女子駅伝部の記事はこちら

村岡美玖のこれまでの経歴は?

村岡美玖さんは波田中学校出身です。

中学生の頃から陸上は始めており、県内では有名な選手でした。

波田中学校としては全国大会に出場はしていませんが、

中学2年生も中学3年生の時も、長野県中学校駅伝では区間賞に輝いています。

また、中学2年生の時は東日本女子駅伝に長野代表として出場しました。

 

長野東高校にはいってからは以下の通りです。

高校1年生

長野県高校女子駅伝 1区:区間賞 20:07

全国女子高校駅伝 1区:区間5位 19:51

 

高校2年生

全国高校総体(インターハイ)女子3000m 5位 9:26.07

長野県高校女子駅伝  1区:区間賞 19:22

東日本女子駅伝(長野県チームとして出場) 1区:区間4位 19:02

全国女子高校駅伝 1区:区間3位  19:49

全国都道府県対抗女子駅伝(長野県チームとして出場)4区:区間4位 13:00

 

高校3年生

全国高校総体(インターハイ)女子3000m 5位 9:32.56.075位

長野県高校女子駅伝  5区:区間賞  16:21

東日本女子駅伝 3区:区間賞 9:45

 

世界クロカンU20 日本代表選考競技会 女子5000m 15:59.52

 

全国高校駅伝 5区:区間3位 15:45

 

年々、力をつけていってますね。

高校での全国大会は最後になりますが、名城大学進学後もますます強くなっていきそうですね。

村岡美玖のwiki風プロフィール

村岡美玖さんのプロフィールはこちら。

村岡美玖(まつおかみく)

  • 生年月日:不明(2004年度生まれ)
  • 年齢:18歳 高校3年生(2022年度中に18歳になる)
  • 出身:長野県松本市波田町
  • 出身中学:波田中学校
  • 出身高校:長野東高校
  • 大学:名城大学(2023年4月入学予定)

 

まとめ

長野東高校でキャプテンを務めていた村岡美玖さん。

高校卒業後の進路は名城大学でした。

経歴、プロフィールについて御伝えしました。

名城大学入学後は怪我もあり、全日本大学女子駅伝には出場できませんでしたが、東日本女子駅伝で久しぶりに村岡さんの走りをみることができるのが楽しみですね・

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました