ファーストラブ初恋で綴の幼少期を演じた岩川晴の演技がすごい | hanaブログ

ファーストラブ初恋で綴の幼少期を演じた岩川晴の演技がすごい

映画・ドラマ
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

Netflixドラマシリーズ『First Love 初恋』が話題になっていますね。

配信前から気になっていたので視聴したのですが、ほぼ一気見してしまいましたが、丁寧な脚本と演出、配役など全てにおいて素晴らしい作品で毎エピソード涙を誘われました。

珠玉のラブストーリーではあるのですが、満島ひかりさんの息子・綴(つづる)の幼少期を演じていた子役の方の演技が素晴らしく、満島ひかりさんとの絡むシーンにも大泣きしてしまいました。

決して出演シーンが多いわけではありませんでしたが、とても印象に残るシーンでした。

そんな綴の幼少期を演じた岩川晴くんが気になったので調べてみました。

 

今回は、

First Love初恋で綴の幼少期役演じた子役の演技がすごい!

First Love初恋で綴の幼少期役を演じた岩川晴のプロフィール・出演作

についてお伝えします。

 

この記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

 

First Love初恋で凡二の青年期を演じた若林時英さんの記事はこちら

First Love初恋で綴の妹(学生時代)を演じた長澤樹の記事はこちら

First Love初恋の監督・脚本家:寒竹ゆりの記事はこちら

First Love初恋でうた役を演じたアオイヤマダさんの記事はこちら

 

スポンサーリンク

First Love初恋で綴の幼少期役演じた子役の演技がすごい!

First Love初恋では満島ひかりさんが演じた野口也英(のぐち やえ) が離婚した夫(演:向井理)との間に生まれた息子・綴の初恋にもスポットが当てられています。

中学生になった綴は荒木飛羽が演じられていますが、也英が結婚して離婚をし夫に引き取られるまでの幼少期を演じたのは岩川晴くんです。

 

離婚後、母親である也英の母と共に也英の実家で暮らしていました。

しかし、息子のためを思い父親に綴を引き渡すことに。。。

その別れのシーン。

満島ひかりさんの演技がすごかったのはもちろん、母との別れを嫌がる息子を岩井晴さんのものすごい演技力に号泣してしまいました。。。

https://twitter.com/BestyKanrishoku/status/1596869899342999552?s=20&t=jISGgKwWDBQ0x7CZEQCIuQ
https://twitter.com/pokerun_takerun/status/1598633367905636352?s=20&t=jISGgKwWDBQ0x7CZEQCIuQ

 

First Love初恋で綴の幼少期役を演じた岩川晴のプロフィール・出演作

First Love初恋で綴の幼少期役を演じた岩川晴くんのプロフィール・出演作はこちらです。

プロフィール

岩川晴くんのプロフィールはこちら

  • 名前:岩川晴(いわかわはる)
  • 生年月日:2015年5月13日
  • 年齢:7歳(2022年12月現在)
  • 出身地 :神奈川県
  • 身長:115cm(2022年12月現在)
  • 所属事務所:スペースクラフトジュニア
  • twitter:@Haru_Iwakawa
https://twitter.com/Haru_Iwakawa/status/1595737158912184322?s=20&t=jISGgKwWDBQ0x7CZEQCIuQ

 

出演作品

岩川晴さんのこれまでの出演作品はこちらです。

映画

  • 瀬々敬久監督「とんび」健介 役
  • 西谷弘監督「マチネの終わりに」ケン新藤 役

 

ドラマ

  • TBS日曜劇場「アトムの童」第6話 中西翔太役
  • 関西テレビ/フジテレビ系「魔法のリノベ」
  • フジテレビ系・東海テレビ「クロステイル」8話 藤巻敦也(幼少)役
  • フジテレビ「ナンバMG5」 1話・7話 難波剛(幼少)役
  • NETFLIX「トークサバイバー」斉木トシヤ(幼少)役
  • NETFLIXドラマ「金魚妻」 4話 春斗(幼少)役
  • TBS日曜劇場「DCU」1話・8話 瀬能陽生(幼少)役
  • 日本テレビ「恋はDeepに」1話~ 蓮田榮太郎(幼少)役

and more

映画やドラマだけでなく、CMや小児雑誌にも数多く出演されています。

First Love初恋の綴・幼少期役で演じた満島ひかりさんとのシーンは多くの方の涙を誘ったことと思います。

まとめ

ファーストラブ初恋で綴の幼少期役を演じた岩川晴さんについてお伝えしました。

全てのシーンが丁寧に作られており、多くのシーンで涙しましたが母と息子の別れのシーンもとても印象的でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

First Love初恋で凡二の青年期を演じた若林時英さんの記事はこちら

First Love初恋で綴の妹(学生時代)を演じた長澤樹の記事はこちら

First Love初恋の監督・脚本家:寒竹ゆりの記事はこちら

First Love初恋でうた役を演じたアオイヤマダさんの記事はこちら

 

 

タイトルとURLをコピーしました