川野寿真(バトミントン)のwiki風プロフィールとこれまでの戦績 | hanaブログ

川野寿真(バトミントン)のwiki風プロフィールとこれまでの戦績

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

現在、中学3年生のバトミントン選手・川野寿真さんをご存知でしょうか。

 

コロナ禍で中止となった全日本ジュニア選手権の代わりにジュニア選手の実戦の場を…として開催された『富岡・ふたばオープン2021 全日本ジュニアバドミントンフェスティバル』で優勝候補を破りU15の部で優勝をしました。

 

優勝候補と言われていたのはフジテレビのミライ☆モンスターにも出演をされたことのある澤田修志さんで2021年8月の全国中学校大会の優勝者です。

同じ学年の2人はライバルとして試合をする機会もありましたが、何度も悔しい思いをしてきた川野寿真さんはこの時初優勝を果たしました。

 

今回は、

川野寿真(バトミントン)のwiki風プロフィール

川野寿真(バトミントン)のこれまでの戦績

についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

川野寿真(バトミントン)のwiki風プロフィール

バトミントン選手の川野寿真選手のwiki風プロフィールです。

 

読み方

川野寿真さんはかわのかずまという読みます。

名前の寿が少し難しい読み方ですが、寿という感じには祝うという意味や長名という意味があり、は本物とか真実という意味があり、ご両親が愛を持ってつけた素敵なお名前だと想像できますね。

 

生年月日や年齢

川野寿真さんは生年月日が公表されていません。

2022年4月現在中学3年生なので、誕生日がきていれば15歳の年齢です。

2007年4月2日~2008年4月1日の間に生まれていることになります。

 

出身

川野寿真さんの小学校は水巻町立猪熊小学校です。

出身地は明確にはわからなかったのですが、通っている小学校から考えると福岡県遠賀郡だと思われます。

 

 

中学校

川野寿真さんの現在通っている中学校は福島県立ふたば未来学園中学校です。

ふたば未来学園は福島県双葉郡にある平成27年4月に開校された中高一貫校です。

トップアスリート部活動バトミントン部がありバドミントン専用アリーナやスペシャルコーチによる指導など、環境が整っています。

現在、中学3年生ですが、そのまふたば未来学園高校に進学されるものと思われます。

 

 

福島県でバトミントンといえば福島県立富岡高校ですがふたば未来学園の開校により募集停止しており、富岡高校出身の日本代表選手・桃田賢斗さんや東京オリンピック2020のミックスダブルスで銅メダルを獲得した渡辺勇大さんはふたば未来学園のHPにOBとして名前がのっています。

 

Instagram

川野寿真さんのInstagramはこちら

まだ始められたばかりのようで投稿は少ないですがこれからの投稿に期待したいですね。

川野寿真(バトミントン)のこれまでの戦績

川野寿真さんのこれまでのバトミントンの戦績はこちらです。

 

2018年(小学5年生)
第27回全国小学生バドミントン選手権大会 5位

2019年(小学6年生)
第20回ダイハツ全国小学生ABC大会 男子Aグループ(5・6年生) 第4位

2021年(中学1年生)
富岡・ふたばオープン2021 全日本ジュニアバドミントンフェスティバル 優勝

2022年(中学2年生)
第22回全日本中学生選手権 準優勝(中学校対抗)

 

日本バトミントン協会では2018年からジュニアの日本代表にも選出されています。

2021年の大会でライバルである澤田修志さんに勝ち優勝しましたが、2022年3月の全日本中学生選手権では澤田修志さんに破れふたば未来学園は準優勝となりました。

今後も同級生でライバルの2人は戦い続けていくと思います。

切磋琢磨し日本のバトミントン界を背負っていくような2人になってほしいですね。

まとめ

中学生のバトミントン選手川野寿真さんについてプロフィールや過去の戦績などを調べてみました。

同級生に澤田修志さんというよきライバルもおり、今後ますます強くなっていくような気がします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました