2022年2月8日からNetflixで配信がスタートしたラブ・イズ・ブライドJAPAN
声だけで運命の相手を見極めようとする独身男女の恋模様を追った新感覚婚活リアリティショーです。
アメリカで大ヒットしたラブ・イズ・ブライドの舞台がついに日本に‼
今回は、
をお伝えしていきます。
ラブ・イズ・ブラインドJAPANの第5話バカンスのロケ地についての記事はこちら
ラブ・イズ・ブラインドJAPAN第6話ネタバレ感想の記事はこちら
ラブ・イズ・ブラインドJAPANの第7話ネタバレ感想とロケ地撮影場所の記事はこちら
ラブ・イズ・ブラインドJAPANの第8話ネタバレ感想とリタイアカップルの記事はこちら
ラブ・イズ・ブラインドJAPANの第9話ネタバレ感想とリタイアカップルの記事はこちら
ラブ・イズ・ブラインドJAPANの第6~9話のロケ地撮影場所の記事はこちら
ラブ・イズ・ブライドJAPAN(ネタバレあり)の感想(第5話まで)
この投稿をInstagramで見る
ラブ・イズ・ブライドJAPANの参加メンバーは24名(男性13名、女性11名)。
この投稿をInstagramで見る
早速、ラブ・イズ・ブラインドJAPANのネタバレ感想です。
ラブ・イズ・ブラインドJAPANは外見ではなく中身だけで恋愛するという新感覚のリアリティーショーになっています。
面白いのは、この番組の醍醐味でもある顔が見えない中でプロポーズをすること。
こうゆうリアリティーショーはやはり顔面偏差値が高い女性に早い段階で注目され、スポットがあたることが多いような気がしますが、ラブ・イズ・ブライドJAPANでは外見の武器が一切使えません。
というわけで初めからお話をすることで自分を気に入ってもらわないといけないという、今までモテてきたであろう美女が苦戦する展開がとても面白いです。
今までのリアリティーショーであれば一番人気であろう美人女性がなかなか受け入れてもらえない。
外見から入って、お付き合いをしてみて内面にがっかり…みたいなことが避けられるので、ある意味最短で結婚に辿り着くのかなぁと思いました。
じゃあこんな具合に恋愛してみるかって思っても、こんな環境での恋愛は日常生活ではありえませんけどね。。。
リアリティーショーでありがちなのが、気になる人が同じでバチバチとなる同性同士のリアルな人間味のあるやりとりですよね。
ラブ・イズ・ブラインドではそうゆうシーンがあまりないような気がします。
もちろん心に秘めている思いは参加メンバーそれぞれあるでしょうが…
比較的参加メンバーの平均年齢が高いことも要員かもしれません。
大人な対応をみせてくれます。
メンバーを思いやるシーンやメンバーのカップル成立に涙するシーンも多くキュンキュンと合わせて、美しい友情にあたたかい気持ちにもなれました。
問題になりがちな炎上による誹謗中傷を避けるための番組作りなのかもしれませんが…
第1~5話まではよくあるリアリティーショーの「こいつ~~~‼」という参加メンバーへのイライラする感情があまりなかった印象です。
それよりもうまくいかなかったメンバーに寄り添ったり、うまくいった時にメンバーみんなで喜んだりとすごく大人な対応をするメンバーが印象的でした。
とはいえ、リアリティーショーで波乱はつきもの。
予告でも第6話以降は穏やかではない感じでしたね。
顔を見ることなく始まった婚約したカップルがどうなっていくのか楽しみです。
以上ラブ・イズ・ブラインドJAPAN第1~5話のネタバレ感想でした。
ラブ・イズ・ブライドJAPAN(ネタバレあり)で婚約したカップルは?
※参加メンバーの年齢は放送時のものです。
オダッチ♡ナナコ
オダッチ(31)
お笑い芸人/長崎県出身
この投稿をInstagramで見る
ナナコ(35歳)
元バレエ講師/福岡出身
この投稿をInstagramで見る
今まで100%顔で選んできたオダッチと離婚歴があり安定を求めるナナコ。
初めは恋愛対象としてみていなかったオダッチですが、ナナコを元気にしてあげたいという気持ちが芽生えました。
とはいえナナコはめちゃくちゃ美人です!
ナナコはオダッチの優しい言葉にこの人についていけるかなと思ったそうです。
婚約カップルになった後の沖縄バカンスでは芋好きのナナコが紅芋タルトグッズに興奮して楽しむ横でオダッチが優しい顔で見守っていて、ほのぼのとして平和な感じが伝わりました。
個人的にはオダッチの芸人という不安定な職業が結婚のネックにならないかなーと一抹の不安を感じてしまいました。
今後も注目していきたいですね。
リョウタロウ♡モトミ
リョウタロウ(32歳)
美容師/福岡出身
モトミ(27歳)
広告営業/神奈川県出身
この投稿をInstagramで見る
PODS内での手紙のやりとりをしていた2人。
モトミは離婚経験があり、そのことがコンプレックスでそれを話した時すごく不安だったようですが、リョウタロウが「気にしてないよ」「そのコンプレックスはなんでもないよ」と書いた手紙を渡してくれた時は涙が止まりませんでした。
そこから手紙のやりとりが始まります。
2人の素直な言葉と文通によって心を通われる感じにだいぶキュンキュンします。
最後のモトミが自分の取扱説明書を読み上げる時のリョウタロウのうれしそうな反応にはこちらまで嬉しくなってしまいました。
常に優しいリョウタロウに惹かれたモトミですが、イカツイ外見のリョウタロウにはだいぶギャップがあったようです。
これぞラブ・イズ・ブラインドJAPANの醍醐味ですよね~
これからの展開も楽しみです。
この投稿をInstagramで見る
ユウダイ♡ナナ
ユウダイ(23歳)
メンズ専門美容師/新潟出身
この投稿をInstagramで見る
ナナ(31歳)
オンラインマーケティング/東京出身
この投稿をInstagramで見る
女子人気NO.1だったユウダイでしたが、初日から気になっていて価値観が合うと感じたナナを選びましたね。
ユウダイは23歳ですが、ユウダイを気になっていた女性は全員30オーバー。
若いのですが、年上の女性にかわいい~と思わせる魅力がある男性でしたね。
最後、ナナとエリ(32)で迷っていましたが、決断力ありましたね~。
直接あった時の「幸せにしたいと思ったから信じてほしい」という言葉にナナがすごくうれしそうでした。
ワタル♡ミドリ
ワタル(38歳)
会社役員/大阪出身
ミドリ(30歳)
ビジネスプランナー/愛知出身
この投稿をInstagramで見る
ワタルはプリアとミドリに揺れ最終的にミドリを選びました。
ミドリはワタルがプリアと自分で揺れていることにすごくやきもきしていて、プリアがワタルとPODSでの時間を過ごして戻ってくると切なそうでした。
しかし、ワタルがミドリに決めました。
そのことをプリアに伝えると「あなたのがそう決めたら尊重する。応援する」と言ってPODSをでましす。
プリアが女性ラウンジに戻りミドリと抱き合うシーンはとても感動しました。
プロポーズが成功しワタルとミドリは直接会いますが、ワタルの外見がだいぶ予想と違ったというミドリの反応は少し不安そうでした。
やはり外見が重要なのか!?
ミズキ♡プリア
ミズキ(29歳)
飲食店経営/愛媛出身
この投稿をInstagramで見る
プリア(27歳)
企業家/東京出身
この投稿をInstagramで見る
気になっていたワタルに選ばれなかったプリアですが、ミズキのストレートで素直なところや生きる力に惹かれ婚約カップルになりました。
個人的にはこの二人が美男美女カップルNO.1かなーという感じです。
プリアはお金の価値観を重要視しています。
お金を使うならモノではなく経験に使いたい!というプリア。
この二人は今後このお金に対する価値観がポイントになってきそうです。
モリ♡ミナミ
モリ(37歳)
美容皮膚科医/福島出身
この投稿をInstagramで見る
ミナミ(26歳)
建築関係/東京出身
この投稿をInstagramで見る
在日韓国人のモリと韓国とのハーフであるミナミは共通点もあり、初めから2人とも印象に残っていたようです。
モリは他にも候補の方がいましたが、最終的にほっとけないミナミを選びました。
まだ若くて不安定なミナミを支えたいと思ったのでしょうね。
モリはアヤノに気持ちが傾きかけていましたがミナミに決めました。
バスタオルの使用頻度は?とか地球最後の日になにをする?というミナミの質問に驚きながらも冷静なモリがすごく笑顔になるところが印象的でした。
モリはミナミに対してキャラクター的にはかなり魅力的に思ったそうです。
子どもの時の経験も2人は共感できる部分があり、その上での理想の家族像が近いのではと感じられたようです。
モリは物静かで冷静なイメージなのですが、リョウタロウがモトミへのプロポーズを成功させて、男性ラウンジに戻った時、一番に涙を流して喜んていたのがすごく友達思いで素敵だな…と思いました。
ミサキ♡カオル
ミサキ(31歳)
ケニア野球代表監督/兵庫出身
この投稿をInstagramで見る
カオル(31歳)
シンガーソングライター/東京出身
この投稿をInstagramで見る
カオルのお父さんはチャゲ&アスカのアスカさん。
お父さんのことで苦労をした経験もあり、相手にどう思われるのかと慎重になっていたようです。
ミサキは初めからカオルを女性の中で一番に思っていました。
カオルは過去の父親のコンプレックスのことを話さないといけないことをミサキなら受け止めてくれそう、ミサキなら会ってから話しても笑ってくれそうと感じました。
ミサキさんらしい言葉をストレートに受け止め委ねてみることを決めました。
この二人はお互いに誰かと揺れることなく婚約カップルになりましたね。
ずーっと慎重だったカオルがミサキのプロポーズを受け女性ラウンジに戻った、女性メンバーの全員が祝福していたのも印象的でした。
会ってみてミサキの天然な分部を感じているカオル。
これは良い方向へ向かうのかどうか…というところが今後の見どころですね。
この投稿をInstagramで見る
シュンタロウ♡アヤノ
シュンタロウ(56歳)
コンサルタント/群馬出身
アヤノ(30歳)
外資系会社員/福岡出身
この投稿をInstagramで見る
気になっていたユウダイ、モリに選ばれなかったアヤノ。
なぜ…誰が自分をみていてくれるんだろうと何度も涙をみせていました。
外見だけで言ったら女子参加メンバーの中ではトップクラスだと思います。
シュンタロウは悩みを優しくきいてくれる人というイメージで終わりそうでした。
自分と向き合ってくれるショウ(28)に心は向かっていたのですが、最後シュンタロウに今までにないくらい心を揺さぶられて婚約カップルとなりました。
アヤノは色々な不安を抱えていましたが、ショウはその不安を理解し受け止めてあげることができなかったのですね。。。
シュンタロウも相談をきいてアドバイスをしてきたのにアヤノを1番に思っていることを伝えてことを後悔していました。
アヤノがシュンタロウに自分がショウへ心を決めたことを伝えにPODSに呼び出します。
でもシュンタロウがいつも優しく温かく見守ってくれて、悩みを解消してくれる愛情に気づき、アヤノは激しく心揺さぶられたという感じでした。
56歳シュンタロウの大人の魅力爆発でしたね。
プロポーズが成功した後、男性ラウンジに戻りアヤノにふられたショウとも抱き合うシーンは感動して涙がでてしまいました。
この二人は年の差は26歳。
この年の差をお互いに乗り越えられるか…
これからの展開に期待です。
この投稿をInstagramで見る
ラブ・イズ・ブラインドJAPANアヤノの衣装についての記事はこちら
まとめ
ラブ・イズ・ブライントJAPANのネタバレ感想でした。
婚約カップルが決まった後何組が結婚式まで辿り着くのでしょうか。
ラブ・イズ・ブライントJAPANのこれからがますます楽しみですね。
この後も配信され次第更新していきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
ラブ・イズ・ブラインドJAPANの第5話バカンスのロケ地についての記事はこちら
ラブ・イズ・ブラインドJAPAN第6話ネタバレ感想の記事はこちら
ラブ・イズ・ブラインドJAPANの第7話ネタバレ感想とロケ地撮影場所の記事はこちら
ラブ・イズ・ブラインドJAPANの第9話ネタバレ感想とリタイアカップルの記事はこちら
ラブ・イズ・ブラインドJAPANの第6~9話のロケ地撮影場所の記事はこちら