サンクチュアリ聖域の猿谷役・澤田賢澄は元力士!プロフィール紹介 | hanaブログ

サンクチュアリ聖域の猿谷役・澤田賢澄は元力士!プロフィール紹介

人物
スポンサーリンク
※アフィリエイト広告を利用しています
※アフィリエイト広告を利用しています

Netflixで配信中の『サンクチュアリ -聖域-』。

話題になっていますね~!

相撲を題材としたドラマなので、脚注では力士役として多くの役者が登場しますが、元力士も力士役を演じているのです。

主人公・猿桜(一ノ瀬ワタル・演)の兄弟子の猿谷を演じている澤田賢澄さんです。

サンクチュアリ -聖域-』で初めて役者としてドラマデビューを果たしています。

元力士だけあった気迫のこもった稽古はもちろんですが、断髪式のシーン・・・

かなり感動してしまいました。

 

今回は、『サンクチュアリ -聖域-』で猿谷を演じた澤田賢澄さんについてお伝えします。

サンクチュアリ聖域の猿河役・義江和也の記事はこちら

サンクチュアリ聖域出演中の元力士・静内役の飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)の記事はこちら

サンクチュアリ聖域出演中!龍貴役を演じた佳久創は元ラグビー選手!

 

スポンサーリンク

サンクチュアリ聖域の猿谷役・澤田賢澄に対する世間の声は?

サンクチュアリ聖域の猿谷役を演じた澤田賢澄さん。

役者としてこれが初めてとは思えない演技力でしたね。

猿谷という寡黙なキャラクターでありながら、表情、視線、間の演技が見事でした。 主役の猿桜を際立たせる対称の存在として退かんとする者の逡巡と覚悟が雄弁に伝わって来ました!

澤田さん
演技力やばかったです
#サンクチュアリ聖域
#猿谷

Netflix「サンクチュアリ」叫んだり相変わらずの日本独特の過剰で耳障りな演技なんとかならんの?複雑な感情表現を子供じみた演技で表現するのは止めなよもう。とはいえ全体として楽しめた。最後の2話は感動的。特に猿谷さんは最高。演技も素晴らしく一番感情移入出来た。

サンクチュアリ-聖域-
面白くて一気に見させて頂きました。
猿谷関の無言の表情だけで語る演技に感動しました 存在感凄かった

猿谷役の役者さんが、マジで良いと思っていたら本当に力士の方が俳優デビューしていた。
他の方と全然違って重みがあるので…
すごいなと感じていた。
すごく良い役者さんだった。

力士役としてかなりリアリティを感じましたよね。

もちろん、元力士ということもあるとは思いますが、台詞のないシーンの表情だったい「間」だったり、本当に重みを感じました。

サンクチュアリ -聖域-』が俳優デビュー作ということですが、今後も多くの作品に携わっていただきたいですね。

サンクチュアリ聖域の猿谷役・澤田賢澄の力士時代

サンクチュアリ聖域の猿谷役を演じた澤田賢澄さんの力士時代の四股名(しこな)は千代の眞(ちよのしん)です。

力士時代のプロフィールはこちら

  • 部屋:九重
  • 初土俵:平成十四年(2002年)一月場所 ※当時15歳
  • 最高位:幕下五十九枚目
  • 引退場所:平成二十四年(2012年)九月一月場所 ※当時26歳
  • 身長(現役時代):177cm
  • 体重(現役時代):111.5kg

澤田賢澄さんの実家は寺院でかなり厳しいお父様に育てられました。

少年時代は日本空手道 義心塾で空手を習うなど大の格闘技好きで大会で受賞した経験も多かったそうです。

中学2年生の時に名古屋場所の九重部屋宿舎に稽古見学にいったことがきっかけで入門します。

幕下まで昇進しますが、腎炎患ったことで体重が激減してしまい平成24年9月場所をもって引退しました。

生涯戦歴は216勝198敗20休(63場所)でした。

 

澤田賢澄のwiki風プロフィール・力士引退後

サンクチュアリ聖域の猿谷役・澤田賢澄さんのwiki風プロフィール、力士引退後をお伝えします。

wiki風プロフィール

  • 本名:澤田賢澄(さわだ けんしょう)
  • 生年月日:1986年6月23日
  • 年齢:36歳(2023年5月現在)
  • 出身地:三重県伊賀市
  • 血液型:A型

前の項でもお伝えしましたが、澤田賢澄さんの実家は寺院です。

三重県伊賀市の「橋本寺」です。

澤田賢澄さんは長男で妹1人、弟2人の4人兄弟でした。

次男である弟は現役力士の千代の国(九重部屋)です。

 

2つ下の妹と4つ下の弟(千代の国)とは幼少期から空手で数々の大会に出場し、賞を受賞し「伊賀の澤田3兄弟」と全国に名が知れ渡るほどだったそうです。

サンクチュアリ聖域出演中の元力士・静内役の飛翔富士廣樹(本名:住洋樹)の記事はこちら

力士引退後

澤田賢澄さんは力士引退後、飲食店を経営していました。

最初は名古屋で『元祖ホルモン家』という焼肉屋さんを、そしてその後伊賀市でちゃんこや『ダイニングまくに』を経営していました。

この投稿をInstagramで見る

漆谷清太郎(@seitaro_312)がシェアした投稿

 

しかし、新型コロナウイルスが直撃してしまいます。

そんな時、『サンクチュアリ -聖域-』のオーディションをみつけ応募し猿谷役を勝ち取りました。

まだ、主役すら決まっていない時期のオーディションで最初は主役狙いだったそうですが、役者のオーディションを受けることも初めてだった澤田賢澄さん。

見事、猿谷役として出演が決まりました。

現在、澤田賢澄さんが経営していた伊賀市の『ダイニングまくに』は別の方に引継がれています。

現在、小錦八十吉(元大関 小錦)らと共に世界各国にて相撲SHOWを公演しています。

また、YouTubeチャンネル「元力士達の生活 FomerSumoWrestlersLife」にも出演されています。

まとめ

サンクチュアリ聖域の猿谷役を演じた澤田賢澄さんに対する世間の声や力士時代、wiki風プロフィール、力士引退後についてお伝えしました。

 

本時も最後までお読みいただきありがとうございました。

サンクチュアリ聖域の猿河役・義江和也の記事はこちら

サンクチュアリ聖域出演中!龍貴役を演じた佳久創は元ラグビー選手!

タイトルとURLをコピーしました